ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/14 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・大崎幼稚)

10/14、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市大崎幼稚園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

園児の皆さんの「こんにちは。お願いします。」 という元気な挨拶で教室が始まりました。 始めはいろいろなステップをしながらコーチが言った人数で集まったり、ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足を使ってのボールタッチや、ドリブル、ドリブルをしながら合図があったらボールを止める練習をしました。 シュート練習では、男の子も女の子も最初から上手にシュートが出来ていました。 全員が一生懸命練習に取り組み、回数を重ねるにつれより上手になっていきました。

教室の最後には2チームかれて試合を行いました。 試合では、はじめから激しいボールの奪い合いがあり、とても白熱した試合になりました。 みんな練習で行った、ドリブル、シュートがすごく上手に出来ていて、とてもかっこよかったです。

大崎幼稚園の皆さんありがとうございました。 これからも皆と仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別