ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/14 トップチームトレーニング(午前)

10月14日(火)9時30分より、午前練習を行った。 オフ明けということで、午前練習はフィジカルトレーニングがメイン。 名波 浩監督も選手たちと一緒に中距離走を走った。 軽快なランニングを見せるが、やや表情が厳しい?(笑)

同じく中距離を走る選手たち。 4つのグループに分かれて行った。 先のホーム・FC岐阜戦には勝利できたが、次のアウェイ・ロアッソ熊本戦はすぐにやってくる。 今週もフィジカルとメンタルをしっかり調整していきたい。

台風19号は昨夜から今朝にかけて静岡県に接近した模様。 夜中は雨、風が非常に強くなったが、朝には天気が回復。 午前も風は強かったが、きれいな青空の下で練習を行うことができた。 ピッチもいつも通りきれいに整備していただいた。 感謝の気持ちをピッチ上でしっかりと表現したい。

中距離走の後はボールを使ったフィジカル系シュート練習を行った。 ピッチサイドからスタートし・・・

3人でパス交換しながら逆サイドのゴールを目指す!

そして、センタリングからシュート! 外した場合はハーフウェーラインまでダッシュで戻る! フィジカルを追い込みつつ、高い集中力も求められるメニューだった。

その後は4対1を行い、コンディションを調整。 こちらは名波 浩監督が「リラックスしよう!」と選手たちに声をかけ、楽しみながら行われた。 人一倍明るいムードだったのは“33歳トリオ”のグループ。 先のFC岐阜戦では松井大輔、前田遼一がゴールを演出。 駒野友一も献身的な守備を見せてくれた。 今季リーグ戦はラスト6試合。 経験豊富なこの3人がやはりキーマンになる。

最新記事

更新月別