ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/10 J2(36)岐阜戦 前日練習

10月10日(金)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、10月11日(土)のJ2第36節・FC岐阜戦(15時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日のヤマハスタジアムは晴れ。 日差しは強く、やや汗ばむほどの陽気となった。

この日はセットプレーを確認し、その後シュート練習を実施。 攻守両面で細かい部分を確認していった。 写真はシュート練習でボールをキャッチし、すぐさまパントキックする八田直樹。 前節・大分トリニータ戦でJ1・J2通算100試合出場を達成した。 「プロ10年目ですし、ぜんぜん遅いです(苦笑)。もっと自分が納得できる試合を増やしていかなければいけない」と話していた。

クロスからのシュート練習で味方にパスを出す田中裕人。 前節・大分トリニータ戦で久々に公式戦に出場。 限られた時間ではあったが、はつらつとしたプレーを見せてくれた。 ケガを乗り越え、また一つ成長したボランチは今節、どういった起用となるか!?

この日のシュート練習を締め括るファインゴールはこの2人から生まれた。 松井大輔がファーサイドへのボールを粘り強くキープし、クロス。

それをヘディングで豪快に押し込んだのはエース・前田遼一。 33歳コンビが息の合ったプレーを見せ、明日のホームゲームへ向けて弾みをつけた!

その後、クールダウンを行い、全体練習を終えた。 最終調整も無事に終了。 今週も明るく、緊張感もあるトレーニングを行うことができた。 チームをさらにいい状態へ持っていくためにも、 そして、2位・松本山雅FCとの差を縮めるためにも、明日の一戦で何としても勝利したい! ■試合前コメント 名波 浩新監督 「(今節・FC岐阜へ向けて)相手に関係なく積極的に、“前体重”でやれるかという部分だと思います。先制点を取れれば、メンタル的にアドバンテージになります。(今週のトレーニングについて)いいトレーニングができています。言い続けるべきことはいい続けています。選手同士よく話し合っていますし、今の現在地をフィードバックさせるためにも大切なことです」 2014 J2リーグ第36節 vs.FC岐阜 10月11日(土)15時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別