ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/9 トップチームトレーニング

10月9日(木)15時30分より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 写真はウォーミングアップ時の様子。 ストレッチを行う選手たちの脇で、名波 浩監督が軽快なリフティングを披露。 柔らかいボールタッチは現役時代と変わらない。

この日はゲーム形式のトレーニングがメイン。 20分程度のものを2本行い、調整を進めた。 名波 浩監督はピッチ中央で選手たちの動きをチェック。 時折、細かい指示を選手に送っていた。

ボールを激しく競り合う選手たち。 球際の攻防は非常に激しく、限りなく実戦に近いゲームとなった。 イージーなミスはなく、非常に高い集中力を感じさせるゲームでもあった。

バックスタンドからは鈴木秀人コーチがゲームをチェック。 こちらも時折細かい指示を送り、攻守のバランスを調整していく。 この日、全体練習を終えたのは16時20分ころ。 とても充実したトレーニングとすることができた。 このムードを今週末のホーム・FC岐阜戦(10月11日)につなげていきたい!

全体練習後の一枚。 円陣を組んだ際、なぜか“逃走”しようとしている選手が・・・(笑)

結局、“逃走”は失敗に終わった模様。 チームメイト・スタッフに捕まり、生卵と水を浴びることに・・・(笑)

この日は前田遼一の33歳の誕生日! 年齢を感じさせず、常に献身的に動き回るエースをみんなが祝福した! パースデー直後に迎えるのはホーム・FC岐阜戦。 年齢を重ねるごとに進化するストライカーに、改めて注目したい!

最新記事

更新月別