ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2010年 アカデミー巡回教室スタート!

4/20、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「上大之郷合同サッカー教室」が行われました。 ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、毎年幼稚園・保育園への巡回教室を行っていますが、2010年はこれが第1回。コーチたちもとても楽しみにしていました。 今回は大藤幼稚園、磐田北保育園の計47名の園児がジュビロ上大之郷グラウンドに集合し、コーチたちと楽しく体を動かしました。

サッカー教室ですが、始めは全身を使った動きづくりから。手で投げたボールを上手にキャッチ出来るかな?

本格的な足でのボールタッチもコーチの動きを真似して、だんだんサマになってきました。

最後のミニゲームでは、たくさんのゴールが決まり、園児たちも大喜びでした。当日はあいにくの小雨の中でのサッカー教室でしたが、先生方からのご要望もあり実施することになりました。 最近の子どもは雨の日に外で遊ぶことはほとんど無いと思いますが、今回の教室で滑らないように気をつけたり、濡れた体をしっかりと拭き、風邪をひかないようにするなど、良い経験もしてくれたと思います。 また、園でもサッカーを楽しんでくださいね!! 今年もジュビロ磐田育成スタッフは、ホームタウンのあちこちの幼稚園・保育園。小学校にお邪魔してサッカー教室をしていきます。次は、どんな子供たちと一緒にサッカーができるのか、コーチたちもとても楽しみにしています。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別