ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/9 天皇杯・C大阪戦前日練習

9月9日(火)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、9月10日(水)の天皇杯4回戦・セレッソ大阪戦(19時~・ヤンマー)へ向けて最終調整を進めた。
写真は練習前の円陣で笑顔を見せるペリクレス シャムスカ監督。
連戦となるが、まずはリラックスしたムードを作り、練習をスタートさせた。
明日の一戦へ向けては、「天皇杯を取ることができれば、ACLを戦うことができる。
もちろんJ1復帰が目標だが、天皇杯も可能性がある限り全力で戦う」と闘志を燃やす。

駒野友一、松井大輔の2人も練習前には柔らかい表情を見せていた。
アウェイ3連戦というタフな日程だからこそ、雰囲気作りはいつも以上に大きな意味を持つ。
後半戦の山場をポジティブなムードで乗り越えていきたい!

ボールを使ってウォーミングアップを行う選手たち。

その後はミニゲームを行い、さらに調整を進めた。

同じくミニゲームの様子。
写真は浮き球を激しく競り合う宮崎智彦。
先のファジアーノ岡山戦(9月6日)では左足の強烈なボレーで今季初ゴールをマーク。
その勢いを明日の天皇杯、さらに週末のリーグ戦にぶつけてほしい!

こちらは左足で強烈なシュートを決める小林祐希!
得意の左足でゴールネットを揺らすなど軽快な動きを見せていた。
明日の一戦でもアグレッシブなプレーで攻撃を牽引してほしい!

全体練習後にはPK練習も実施。
あらゆるシチュエーションを想定して最終調整を締め括った。

直近のリーグ戦から中3日で迎える天皇杯。
チーム一丸となり、ベスト8へ勝ち進むぞっ!!!


■試合前コメント
ペリクレス シャムスカ監督
「(セレッソ大阪戦へ向けて)連戦ということで回復に重点を置きました。ファジアーノ岡山戦(9月6日)は雨でいつも以上に体力、筋力を使った試合でしたから。相手は監督交代があったということで、どのようなフォーメーションで来るかはわからない部分もあります(苦笑)。ただ、まずは改めて自分たちの意識を共有することだと思います。
(J1クラブとの対戦となるが?)高いレベルの相手と戦えることを生かしたいと思っています。タイトなスケジュールになりますが、非常に大事な試合です。天皇杯を取ることができれば、ACLを戦うことができます。もちろんJ1復帰が目標ですが、天皇杯も可能性がある限り全力で戦います」

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会・4回戦 vs.セレッソ大阪 9月10日(水)19時~・ヤンマースタジアム長居 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別