ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/31 トップチームトレーニング

7月31日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はリカバリーメニューを行うチンガ。 昨日7月30日(水)のホーム・カマタマーレ讃岐戦では先制点を決め、勝利に貢献してくれた。 嬉しい加入後初ゴールとなり、「自分を見守ってくださる方々、サポーターの皆様に感謝したい」と喜びを語っていた。 加入後初先発というチャンスでしっかりと結果を残した背番号28。 後半戦のキーマンとなることは間違いない。

先のカマタマーレ讃岐戦の先発メンバーはこの日もカルロスフィジカルコーチと共にリカバリーを行った。 連戦のさなかであり、次の試合へ向けてすぐに準備を進めなければならないが、やはり勝利の翌日は自然とチームに笑顔が増える。 白星は心身の負担を軽減させるなによりの“良薬”。 次なるホーム・松本山雅FC戦へ向け、ポジティブな雰囲気で調整を進めることができている。

カマタマーレ讃岐戦のサブ、ベンチ外の選手たちはミニゲームを行い、コンディションを調整した。 松本山雅FCとの大一番へ向け、「総力戦になる。いい準備をしていきたい」と意気込みを語っていたのは松井大輔。 ペリクレス シャムスカ監督は「松本に勝つことができれば、チームは大きく成長できる」と言いきる。 選手、スタッフのだれもが次のホームゲームの重要度を理解している。 2位、3位の直接対決――。 まずはしっかりとコンディションを管理し、最善の準備をしていきたい。

最新記事

更新月別