ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

ヤマザキナビスコカップvs横浜F・マリノス

 

4月14日(水)19時キックオフのヤマザキナビスコカップvs横浜F・マリノスの準備から大畑拓也・本田慎之介・黄 誠秀(ファン ソンス)の3名がボランティア体験研修を行いました。観客席の椅子吹きを3名で行い、その後各ゲートに分かれマッチデープラグラム配布のお手伝いをしました。ボランティアスタッフの皆さんと同じジャージを着て、同じ視線で立ってみる非常に貴重な体験を行いました。

 

本田慎之介もひとりひとり丁寧に手渡しし、お客様の大切さを実感。サポーターの皆さんの顔を見てスタジアムでお出迎え、そしてこうしたボランティアスタッフの皆さんの支えがあるからこそ試合運営が成り立つ大切なものを体験することができました。

 

試合終了後は、スタジアムを後にするサポーターの皆さんに次節の告知をしてお見送りいたしました。寒い夜でしたが、試合も勝利しサポーターの皆さん・ボランティアスタッフの皆さんと気持ちを共有することで選手としても人間として少し成長できたと思います。今後とも、皆さんからの力をお借りし選手たちも頑張っていきます! 応援よろしくお願いします。

最新記事

更新月別