ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

ジュビロ グルメスタジアムニュース☆ 2(4月4日)

2010シーズン、スタジアムの飲食売店がパワーアップ。 各店、さまざまなメニューを展開しています。 その一部をご紹介します。パート2!! 先日のホームゲーム・ガンバ大阪戦は14時キックオフということもあり、飲食売店がいつもにも増して活気づいていました。今週はナイターが続きます。まだまだ涼しいヤマハスタジアム。温かい食べ物、飲み物をご用意してお待ちしています。飲食売店探検にお役立ち情報をお届けします。

 

まずはプラッサ内で今年新登場したお店、「くるり」というピザ屋さんをご紹介します。 窯を持つお店で作った生地はもっちりとして香ばしく、イタリアで修業したという上野さんの作るピザは、本格的なイタリアン。定番の「マルゲリータ」「ツナ&チーズ」に、ガンバ戦にはスイーツとしても楽しめる「小倉&チーズ」など新メニューが登場しました。 ロールタイプでワンハンドで食べられるので、女性でも手も汚さずお洒落に食べられますよ。

 

次はバックスタンドでお店を出している「食彩工房 ギョーザの勇次郎」の「看板娘」をご紹介します。 石川みち子さん40歳+10ウン歳(笑)。バックスタンド中央付近にあるキッチンカーから、ひときわ威勢のいい声が聞こえてきます。ここだけの話、社長のお母様です。よく奥さんとかお姉さんに間違われるそうですが・・・。 14日横浜戦は平日開催のため、Bゲートのジュビロプラッサに出店になります。普段バックスタンドまで行くことのない方は、ぜひ“みち子さん"に会って元気になってください。

 

バックスタンドのAゲート付近には、うどんとおそばのお店「いづみ食品」があります。今シーズンからはその前にテーブルを置きました。その場で、大きなかき揚げがのったさぬきうどんをお楽しみください。

最新記事

更新月別