ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6/19 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(子育てセンターひだまり保育園部)

6/19、ジュビロ磐田育成普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・子育てセンターさやのもり保育園部の44名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

教室の初めではボールに慣れることを目的にして手で扱うことから始めました。次に足でボールを扱い、最後はドリブルでボールを運べるようになりました。

そして教室の最後はみんな楽しみにしていた試合です。

男の子も女の子も一緒にがんばりました!

得点を決めて大喜び!

じょうずにドリブル開始!

ぼくも得点したよ! 試合では、ドリブル練習の成果を発揮し、相手を抜いたりゴールに向かっていく場面がたくさん見られました。 子育てセンターさやのもり保育園部のみなさんありがとうございました。 これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別