ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/16 トップチームトレーニング

6月16日(月)、15時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は6月14日(土)のアウェイ・FC岐阜戦に先発したメンバーは軽めの調整となり、サブ組は対人形式のトレーニングを行った。 写真はミニゲームの様子。 パス10本以内でシュートまで持って行くというルールを設定していた。 ペリクレス シャムスカ監督はFC岐阜戦のハーフタイムに『ボールを奪ったらもっとスピーディーに攻撃していこう』という指示を出している。 今節のホーム・湘南ベルマーレ戦を前に、サブ組も同じコンセプトで練習を積み重ねている。

ミニゲームで鋭いドリブル突破を見せる山田大記。 3試合ぶりの出場となったFC岐阜戦では終盤にダメ押し点をマーク。 「こぼれ球が自分の前に来てくれた」と笑顔を見せた。 昨季の湘南ベルマーレ戦でもゴールを決めている背番号10。 今節も貪欲にゴールを目指す!

松浦拓弥も昨季の湘南ベルマーレ戦で得点を決めている。 今季先発はまだないが、トレーニングを積み重ね、状態をキープしている。 背番号11のみならず、どの選手も準備はできている! チーム一丸となり、首位をホームに迎える!

リラックスした表情を見せる前田遼一。 FC岐阜戦では2得点を叩き出し、得点ランクトップに! 尻上がりにコンディションを上げてきただけに、湘南ベルマーレ戦でも攻撃を牽引してほしい!

山崎亮平、宮崎智彦とコミュニケーションを取る指揮官。

加藤 久GMは小林祐希と話し込んでいた。 今節は首位・湘南ベルマーレとの大一番。 勝ち点差はあるが、直接対決では絶対に負けるわけにはいかない。 今週もチームの収穫と課題を見つめ、攻守両面をさらにブラッシュアップしていく。

最新記事

更新月別