ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

6/7 vs.水戸 アフターマッチミーティング

6/7水戸戦終了後、ジュビロカフェで「アフターマッチミーティング」が行われました。(「アフターマッチミーティング。長い名前ですが、そろそろ覚えていただけましたか?) 今回の参加者は、シーズンシート継続購入者の中から抽選で当選された25組50名の皆さま!勝利の、そして磐田市小学校一斉観戦授業の子供たちの熱い応援の興奮冷めらやぬ中、ジュビロカフェでは選手、監督との交流がスタートしました。

この日一番の拍手と歓声で迎えられたのは、見事PKを止めてMVPに輝いた八田直樹選手。

完封勝利で気分のいい藤田義明選手。 アフターマッチミーティングでは、サポーターの皆さんは、思い思いのグッズにサインをもらったり、選手と一緒に写真を撮ったりしてすごします。この日は6選手が参加して行われたため、サポーターの皆さんも大忙しです。

こちらも守備に貢献した菅沼駿哉選手。お客様用に用意されていたケーキ(エクレア)を、モリモリ食べていました。 ジュビロカフェには、過去に活躍した選手たちの栄光の写真パネルがたくさん飾ってあります。現役選手たちにとっても、子供の頃の憧れの選手たち。よーく見ると現役時代の服部強化部長があちこちにいて、選手からは「さすがレジェンド。」の声。

この日は出場機会のなかった山田大記選手ですが、列になったサポーターの皆さんに、にこやかにサインをしたり写真を撮ったりしていました。

イベント途中にはミニトークショーが行われました。まずは守備の3選手。PKを止めた八田選手について、「PKを止めたのは小学生のおかげ」と服部強化部長につっこまれていました。

こちらは攻撃の3選手。「今日2点目をとれなかった理由は?」と司会の杉山直さんに質問され「僕とゾノが出てなかったから」とシャムスカ監督の方をチラリと見る山田大記選手。 それを聞いたシャムスカ監督は苦笑い。

最後は山田選手がご挨拶。「僕は今日試合に出てなくて元気なので、これから2時間でも皆さんと話せますが、いちおう決まりなのでこれで終わります(笑)」 約50名のサポーターの皆さんと1時間にわたって濃密な時間をすごしたアフターマッチミーティング。帰り際に、参加者の皆さんに「楽しかったです!」と声をかけていただき、スタッフ一同もとてもうれしかったです。 今後もスタジアムで、熱いご声援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別