ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

6/5 「ブリーラムユナイテッドU-19」が来日!

タイのクラブチーム「ブリーラムユナイテッド」のU-19チームが6月5日(木)に来日し、夕方、ヤマハ上大之郷グラウンドでジュビロ磐田U-18と練習試合を行いました。 今回の来日は、ヤマハ発動機株式会社様が協賛しているタイ国内の大会(コカコーラカップ)の優勝の副賞であり、ジュビロ磐田と交流するものです。

試合前に両チームが整列し、集合写真を撮影しました!

ゲームは前半0-2、後半0-0でブリーラムユナイテッドU-19が勝利。 後半に盛り返し、相手を押し込みましたが、ゴールはならず・・・。 勝利こそできませんでしたが、普段なかなか対戦できない海外の選手とプレーでき、非常にいい経験を積むことができました。 ※6月7日(金)にはヤマハ上大之郷グラウンドでサッカースクールを行い、大木 武ジュビロ磐田U-18監督がブリーラムユナイテッドU-19の選手たちを指導させていただきました。

ハーフタイムに大木 武ジュビロ磐田U-18監督の話に耳を傾ける選手たち。 ジュビロ磐田U-18は、6月8日(日)に第38回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会・東海予選で清水エスパルスユースと対戦します。 U-18年代の静岡ダービーはゆめりあサッカー場で12時よりキックオフ! ご声援よろしくお願いします!

また、6月7日(金)夕方より、静岡産業大学経営学部・第2グラウンドで国際親善サッカーを開催! ブリーラムユナイテッドU-19のチーム関係者、スタッフ、関連のメディア・スポンサーといった皆様と、ジュビロ磐田のチーム関係者がフルコートゲーム(30分ハーフ)を行い、一緒にサッカーを楽しませていただきました! タイ国内の情勢が気になるところではありますが、皆様に話を伺うと「生活面や練習面で影響はありませんよ!」とのことでした。 ブリーラムユナイテッドU-19の選手・スタッフの皆様、コップンカップ!(※タイ語で『ありがとう』)

最新記事

更新月別