ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/6 J2(17)水戸戦 前日練習

6月6日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、6月7日(土)のJ2第17節・水戸ホーリーホック戦(14時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日の練習場は晴れ。 雨の予報もあったが、気持ちのいい青空の下で調整を進めることができた。 ただし、気温はぐんぐん上昇・・・。

ウォーミングアップをリードするカルロスフィジカルコーチ。 この日も大声で選手たちを鼓舞し、テンションを高めてくれた。

この日は試合前日恒例のリラックスゲームを行わず、3チームに分かれてミニゲームを行った。 試合前日ながら、激しいコンタクトプレーも! 明日のホームゲームに向け、どの選手も気合い十分だ!

選手たちの動きをチェックするペリクレス シャムスカ監督。 今節ホームに迎える水戸ホーリーホックについては「非常にコンパクトな守備をするチーム」と話していた。

ピッチサイドに止まっていたトンボ。 季節の移り変わりを感じる。

この日は全体練習を約50分という短い時間で切り上げ、その後、自主トレに。 写真はヘディングの感覚をチェックする菅沼駿哉。

こちらFK練習の様子。 写真は右足で正確なボールを蹴る駒野友一!

松井大輔もシュートの感覚を確認していた。

こちらはレフティー・小林祐希! この他ポポ、宮崎智彦もFKを練習していた。 右も左も多彩なキッカーを擁するだけに、セットプレーからも積極的ゴールを狙いたい!

背番号18はこの日は居残りシュート練習を早々に切り上げ、黙々とダッシュを繰り返していた。 前節・ファジアーノ岡山戦(5月31日)では試合終了間際にゴールネットを揺らしたが、惜しくもオフサイドの判定・・・。 この試合は磐田市の小学生5・6年生がスタジアムに駆けつけてくれる。 子どもたちの声援に応えるためにもゴールを決めたい! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(水戸ホーリーホックについて)非常にコンパクトなチームです。特に中盤でプレッシャーをかけてくると思いますし、後ろ向きにパスを出した時にプレッシャーに来ると思います。素晴らしいカウンターアタックを持ったチームですし、失点も少ないチームです。裏に抜ける動きにもしっかり対応しなければいけません。 (この試合、磐田市の小学生5・6年生が観戦に来るが?)素晴らしい取り組みだと思います。子どもたちやファミリーで試合観戦できるのは日本独特の文化だと思います。残念ながら、世界ではそうではないスタジアムもありますから。そういった声援にも感謝し、試合に臨みたいと思います」 2014 J2リーグ第17節 vs.水戸ホーリーホック 6月7日(土)14時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別