ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

5/31 vs.岡山 アフターマッチミーティング

5/31岡山戦終了後、シーズンシート継続購入者と選手との交流会「アフターマッチミーティング」が行われました。 試合直後の選手が、メインスタンド2Fのジュビロカフェで、毎試合スタジアムで応援してくださるサポーターの皆さんとお話したり、写真撮影などをして過ごす「アフターマッチミーティング」は、今回が2回目。参加選手の一人・木下高彰選手は、やや緊張気味にサインや写真撮影をしていました。

前田遼一選手の登場時にはひときわ大きな拍手が。たくさんのサポーターの皆さんに囲まれながらも、「お腹がすきました、、、。」とスタッフにポロリ。急いで準備されたジュビロカフェのパニーニをうれしそうに食べていました。 この日は、終了間際のシュートが惜しくもオフサイド判定。「あれは本当にオフサイド?」と司会の杉山直さんに問われると「僕がオフサイドでした。今日の審判はうまかったです。」と潔い返事。

今回のアフターマッチミーティングでは、選手が一人ずつ、服部強化部長と並んでミニトークショーを行いました。 最近A契約になったばかりの櫻内渚選手。「自分で練習着を洗濯しなくてよくなったのがうれしい。」と本当にうれしそうな櫻内選手に、「もっと厳しい環境でやっているクラブもたくさんある。自分が恵まれていることを忘れずに。」と服部強化部長からの愛ある訓示(笑)。

取材対応が長引き、少し遅れて参加した宮崎智彦選手。 ケガから復帰したばかりの宮崎選手について、「やっぱり宮崎選手が戻ってくると頼もしいですよねえ」と司会の杉山直さんに問われた服部部長は「いや、そんなことは。」と一言。「もっとできるはず」という期待の裏返しの一言とはいえ、宮崎選手も思わず苦笑いをしていました。

小林祐希選手は、サポーターの皆さんから、富山戦でのゴールを祝福され、とてもうれしそうでした。やはりサポーターの皆さんから直接の祝福はうれしいもの。最後は「必ずJ1に復帰します。」と力強くコメントしていました。

今回のアフターマッチミーティングはプレミアムシート、ロイヤルシートを継続購入していただいた方が対象。毎試合必ずスタジアムで応援してくださるサポーターの皆さんに、シャムスカ監督は、日頃のサポートに感謝すると共に、必ずJ1昇格を果たすことを約束をして、アフターマッチミーティングを締めくくりました。

最新記事

更新月別