ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/3 トップチームトレーニング(午前)

6月3日(火)、9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 午前練習はフィジカルトレーニングがメイン。 初夏を思わせる暑さの中、とにかく走り込み、コンディションを上げていった!

選手たちに声をかけるペリクレス シャムスカ監督。 「最後まで走りきろう!」などと大声で叫び、チームを鼓舞していた。

髪を短くカットしたポポ。 夏を前に、すっきりしたヘアスタイルになった!

インターバル時に水分補給する選手たち。 ペリクレス シャムスカ監督は「インターバルを長めに設け、選手たちにしっかりと水分補給するように投げかけている」と話していた。

同じくインターバル時の様子。 ハードなメニューではあるが、笑顔は忘れない!

フィジカル系のメニューのみならず、ゲーム形式のトレーニングも行った。 写真はクロスに飛び込む金園英学。 6月1日(日)に行われた湘南ベルマーレとの練習試合では決勝点をマーク。 この日も精力的な動きを見せ、アピールしていた。

スタッフと一緒にミニコーンを片付ける小林祐希。 午前練習を終えたのは11時45分ころ。 室内トレーニングも含めれば2時間を超える長丁場のメニューとなったが、どの選手も最後まで自分自身を厳しく追い込むことができた。 タフな練習を積み重ね、夏でも相手に走り負けない運動量を培っていきたい。

こちらはGK練習の様子。 5月31日(土)のファジアーノ岡山戦で頭部を強打し、ハーフタイムに途中交代となった八田直樹の姿もあった!

ファジアーノ岡山戦で後半開始からピッチに立った藤ヶ谷 陽介も鋭い動きを見せていた! 的確なパンチングやシュートブロックを見せた背番号39が先発に食い込むのか? 今節のスターティングメンバーに注目だ――。

最新記事

更新月別