ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

ジュビロサッカースクール交流ミニゲーム大会 in つま恋(4年生)

6月1日(日)につま恋で行われたジュビロサッカースクール会員限定イベント「ジュビロサッカースクール交流試合」の様子をご案内します。 つま恋人工芝グラウンド第一スポーツ広場には100名以上の子供たちが参加してくださいました。 保護者の方々も約200名が会場に足を運んでくださり、子供たちに熱視線を送ります。

今回のイベントにはジュビロSS掛川ジュニアユースの1、2年生も運営のお手伝いをしてくれました。 各チームに2、3人が配置され監督・コーチとしてチームをまとめます。

試合は各会場ごと(浜松、磐田、掛川、島田)にチームを組み、1チーム8~10人で計12チームとなりました。 そしてそれぞれAグループ、Bグループに6チームずつ分かれて総当りでリーグ戦を行います。 優勝チームには豪華賞品が贈呈されるとあって、選手たちのモチベーションもあがります。 この日は気温30度近くまであがり、文字通り熱戦となりました。

相手が2人でもぬいてやるぞ!

熱い攻防!

最後まであきらめない!

ゴール前での熱い戦い! みんな普段のスクールで練習した成果が出ていましたね。 2時間半を超える熱戦の結果、優勝チームは・・・。 Aグループ ジュビロ浜松 グレーチーム!Bグループはジュビロ掛川 キミドリチームでした! 気になる優勝賞品はジュビロ磐田の選手のサイン入り色紙です。

チームの代表者にサイン入り色紙を贈呈しました。 ここ数日で急激に気温が上がったため、熱中症や体調不良が心配されましたが無事に交流試合を終えることが出来ました。 子供たちもたくさん走って汗をかき、ボールを一生懸命ボールを追いかけていました。 そして何よりサッカーを楽しんでいたので、我々スタッフも嬉しく思います。 今回は参加していただきありがとうございました。 またこのようなイベントを企画しますのでぜひご参加ください。 (ジュビロサッカースクール コーチングスタッフ一同)

最新記事

更新月別