ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/5 J2(12)愛媛戦 前日練習

5月5日(月)9時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、5月6日(火)のJ2第12節・愛媛FC戦(18時~・ニンジニアスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 連戦かつ試合前日移動もあり、この日は1時間程度の軽めの調整となった。 写真はウォーミングアップを行う八田直樹。 前節のホーム、V・ファーレン長崎戦(5月3日)に勝利し、今季初の3連勝をマークしたサックスブルー。 その中で守備陣も3試合連続完封と結果を残している。 明日のアウェイゲームでもGK、最終ラインが連係してゴールを守る!

この日はアップ後にリラックスゲームを行い、コンディションを調整した。 決勝ゴールを決めたのはペリクレス シャムスカ監督! 「ゴールポストの脇に隠れていた(笑)」(同監督)というポジショニングが功を奏し、見事にゴールネットを揺らした。 前節より中2日の連戦となるが、ポジティブな雰囲気で調整を進めることができている。

個別練習の様子。 今季ここまで3得点をマークしているポポも感触を確めるようにシュートを打ち込んでいた。

シュートを打つ選手にパス出していたのはペク ソンドン。 今季初先発となった前節のV・ファーレン長崎では前田遼一の決勝点をアシスト。 2試合連続で結果を残すことができるか!?

背番号18もシュートを打ち、最終調整を進めていた。 先のV・ファーレン長崎戦では力強いヘディングシュートでチームを勝利に導いた。 今節も厳しいマークを受けることが予想されるが、狙うはもちろん3試合連続ゴールだ!

藤田義明と個別にコミュニケーションを取るペリクレス シャムスカ監督。 限れた準備期間ではあるが、スタッフ・選手で密に連係を取りながら調整を進めることができている。

指揮官は櫻内 渚とも個別にコミュニケーションを取っていた。

全体練習の最後はいつものように円陣を組み、手を叩いて締め括った。 移動もあり、いつも以上にタフなゲームとなるが、首位・湘南ベルマーレにこれ以上離されるわけにはいかない! アウェイでの総力戦を制し、その差を縮めるぞっ!!! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(連戦について)やるべきことはまずは回復です。試合分析を進めつつ、試合に絡んでいるメンバーは回復力を高めました。連戦の3戦目ということで徐々に(疲労が)蓄積してくると思いますが。 (愛媛FCについて)相手は3バックです。戦術的に細かい部分は選手たちに投げかけています。非常にコンパクトなチームです。もちろん分析していますが、試合で分析とは違った姿を見せることもあると思いますし、常に新たな準備はしています。我々とすれば、この試合もハードワークしなければいけません」 2014 J2リーグ第12節 vs.愛媛FC 5月6日(火)18時~・ニンジニアスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別