ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

4/27(日) サーラキッズ2014

4/27(日)、豊橋市総合スポーツ公園かもめ広場で、「サーラキッズ2014」(サーラグループ主催)が行われ、ジュビロ磐田普及グループのコーチによるサッカークリニックが行われました。 毎年行われるこのイベントに愛知県東三河エリアの小学1年生から3年生の約460名が参加してくれました。そして今年もジュビロくんとジュビィちゃんが子どもたちの応援に駆けつけてくれましたよ。

サッカークリニックでは午前中に小学1年生と2年生が行い、午後は小学3年生が行い、それぞれ4つのエリアに分かれてトレーニングを行いました。 志田コーチのエリアでは鈴木コーチがサポートし、ユニークなトレーニングが行われていました。

川北コーチのエリアでは1vs1のトレーニングが行われ、相手を観て駆け引きし、相手の逆を取ったすばらしいプレーがたくさんありました。

煙山コーチのエリアでも1vs1のトレーニングが行われ、体の使い方やターンの仕方などのアドバイスがありました。

波多野コーチのパスゲームのトレーニングでは「みんなで1つのボールを大事にしよう。」とアドバイスがあり、少しずつパスが回るようになりました。

クリニックの最後は各コートでゲームが行われ、トレーニングの成果を発揮してくれました。 当日はとても良い天気で、子どもたちも元気いっぱいにサッカーを楽しみました。

最新記事

更新月別