ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/16 トップチームトレーニング(午前)

4月16日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 前節のアウェイ・ギラヴァンツ北九州(4月13日)後、1日のオフを挟み、この日より練習を再開。 今節のホーム・横浜FC戦(4月20日)へ向けての調整をスタートさせた。 前節は悔しい敗戦となったが、連敗はできない!

午前練習のメインはフィジカルトレーニング。

ゴムチューブを体に巻いてボールをキックし・・・

ダッシュ!

さらに折り返し地点でスクワット。

そして、再びダッシュ! みっちりと汗を流し、コンディションを調整していった。

GK陣はイッカGKコーチとトレーニング。 ユニークな練習メニューを行っていた。 やかんでマットの上に水を巻き・・・

その上に投げられたボールに反応するトレーニング。 実戦における様々な状況を想定し、調整を進めていく。

午前練習は10時30分すぎに終了。 比較的短い時間での調整となったが、集中してメニューをこなすことができた。

練習後、メディアの取材に応じるペリクレス シャムスカ監督。 開口一番、「前節の敗戦はしっかりと切り替えなければならない」とコメント。 今週も修正すべき点は修正し、継続すべき点は継続し、全体のバランスを見ながら調整を進めていく。 連敗は絶対にできない――。

最新記事

更新月別