ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/9 トップチームトレーニング(午前)

4月9日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 2日間のオフ明けということで、まずはフィジカルトレーニングでコンディションを調整していく。

ステップやジャンプなどのフィジカルメニューと並行して、リフティングボールも使用。 かなり小さいボールだが、やはりどの選手も安定感抜群だ!

こちらのグループも小さいボールを全く苦にしない。 ・・・かと思いきや、一部、“苦戦”する選手も!?(笑)

黙々とステップワークを繰り返す上村 岬。 大学サッカーを経由し、足腰の筋肉はさらにたくましくなった!

陽気なフェルジナンドはこの日も笑顔♪ タフなメニューにポジティブな姿勢で打ち込み、チームの雰囲気を明るくしてくれる!

フィジカルトレーニングと並行して対人形式のトレーニングも行い、コンディションを調整していった。

GK陣はピッチ上にバーベルを持ち込み、フィジカルトレーニング。 スクワットをしてから・・・

ジャンプ!!!

そして、ボールキャッチ!!! この日もイッカGKコーチと共にみっちりと汗を流した。

練習後、『みんなで軽トラ市 いわた駅前楽市 実行委員会』の皆様にメッセージ入りのフラッグをいただきました。 こちらのフラッグは、同実行委員会の皆様が、3月9日(日)に磐田駅前ジュビロードで開催した「第13回 みんなで軽トラ市 いわた☆駅前楽市」にて、来場者へ寄せ書きを呼びかけて作られたものです。 同実行委員会の皆様、寄せ書きにご協力いただいた静岡産業大学の学生ボランティアの皆様、そして、来場者の皆様、誠にありがとうございました!

同じく練習後の1枚。 生卵と水で盛大に祝福されていたのは・・・。

カルロスフィジカルコーチ!(笑) 昨日4月8日(火)が33歳のバースデー! この光景を見ていたシャムスカ監督は「私は誕生日にブラジルに帰ろうかな(笑)」と話していました(笑)

最新記事

更新月別