ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

4/5 アフターマッチミーティング

4/5の群馬戦の後、いまだ勝利の興奮収まらぬヤマハスタジアムで「アフターマッチミーティング」が初めて開催されました。 「アフターマッチミーティング」とは、試合後、選手とサポーターが集まって行われる交流会のこと。 初回のこの日は、シーズンシートのプレミアム・ロイヤルシート継続購入者をご招待して行われました。 最初に登場したのは加藤GM、服部強化部長、そしてシャムスカ監督。 試合や監督会見などを終えて登場したシャムスカ監督ですが、疲れた様子も見せず、サポーターの皆さんへ日頃の熱いご声援への感謝の挨拶がありました。

そしてついに選手が登場!この日の参加選手は、ポポ選手、フェルジナンド選手、ペク・ソンドン選手、駒野友一選手、松井大輔選手。 司会を務めたスタジアムDJの杉山直さんが、選手の名前をひとりずつ呼ぶたびに、会場からも「おー」という低い歓声が。

ついさきほどまでピッチでプレーしていた選手たちの登場に、サポーターの皆さんも(当然ながら)興奮気味です。 松井選手、駒野選手も、サポーターの皆さんにサインをしたり、一緒に写真におさまったりしました。

フェルジナンド選手は、試合中に少しケガをしたそうですが、このイベントに参加してくれました。 足はちょっと痛そうでしたが、それを感じさせない笑顔。ステキです。

会場となったのは、今シーズンからメインスタンド中2階にオープンした「ジュビロカフェ」。 浜松市内でカフェを数店舗展開する「LoLoカフェ」が、エスプレッソ、カプチーノ、パニーニなどのおしゃれなカフェメニューを提供しています。 選手たちも自分で飲み物を注文していましたが、松井選手は何をオーダーしたのでしょうか? それにしても、松井選手がここに立っただけでジュビロカフェがヨーロッパの街角に見える??(言いすぎ??) (※ジュビロカフェはメインスタンドのシーズンシートの席をお持ちの方のみご利用いただけます。)

イベントの最後には、参加した選手・スタッフが勢ぞろい。 「絶対に1年でJ1リーグに戻る」という強い意志をその場の全員が共有し、終了しました。 シーズンシート継続購入者を対象とした「アフターマッチミーティング」は5月、6月にも行われる予定。 なんと6月はシーズンシート全継続購入者の中から抽選で参加者が選ばれます。 2014シーズンシートを継続購入された方は自動エントリー済みですので、応募申し込みは不要。 当選された方にはクラブからご連絡しますので、みなさん、ワクワクしながら楽しみにお待ちくださいね!

最新記事

更新月別