ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/4 J2(6)群馬戦 前日練習

4月4日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日4月5日(土)のJ2第6節・ザスパクサツ群馬戦(15時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 昨日4月3日(木)は雨が降ったが、練習場の桜はまだまだきれいなピンク色を見せてくれる!

この日はアップ後に試合前日恒例のリラックスゲームを行った。 写真はゴールを決めたポポを祝福する松井大輔。 背番号7は明日の一戦で加入後初ゴールとなるか!?

相手ゴール前まで攻撃参加し、クロスに飛び込む藤ヶ谷 陽介! GKだけにジャンプ力は抜群!

タッチラインを割ったボールを奪い合う駒野友一と菅沼駿哉(笑)

強烈なシュートを放つペリクレス シャムスカ監督。 練習後、自分自身のプレーを「昨日、筋トレと水泳をしたのでコンディションがちょっと違う(苦笑)」とストイックに振り返っていた(笑)

ゴール後、手荒い祝福を受けるフェルジナンド(笑)

全体練習後、居残りでシュートを打ち込む前田遼一。 チームとして楽しむべき場面では楽しみ、集中すべき場面ではしっかりと集中できている。 シュート練習では選手たちの表情がやはり違ってくる。

鋭いシュートを放つ山崎亮平。 今季はここまで3ゴールをマーク。 明日の一戦でも躍動感溢れるドリブルで切れ込み、ゴールを決めてほしい!

シューターにパスを供給していたのは小林祐希。 2試合連続で途中出場の背番号4だが、明日はどういった役回りになる!?

この日はイッカGKコーチの57歳の誕生日。 練習後に選手、スタッフが生卵と水で盛大に祝った!!! って、どさくさに紛れ、エースに生卵をぶつけたのはだれ???(笑)

“犯人”はこの人でした(笑) 背番号18の追走をかわし、ほっと一息(笑)

練習後、ファンサービスに応じる選手たち。 この日より公式戦前日もファンサービスをさせていただきます。

同じくファンサービスに応じるシャムスカ監督。 公式戦前日もぜひ練習グラウンドへお越しください。 引き続き、熱いご声援よろしくお願いいたします。 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(明日のザスパクサツ群馬戦へ向けて)相手は結果を出し続けているチームです。マークはタイトですし、スペースを作るためにはたくさん動かなければいけません。平繁選手、ロビーニョ選手など注意しなければいけない選手はたくさんいます。 (4月2日の練習では3バックもテストしていたが?)長いシーズンの中で選手たちに様々な“投げかけ”をしなければいけないと考えていますし、様々なシステムに対応できればと考えています。もちろんシステムありきではなく、選手たちの特長を発揮するためのものです。どの布陣でも、どの相手に対してもスピーディーに、ハードワークをしなければいけないことは変わりません」 ■菅沼駿哉 「(明日のザスパクサツ群馬戦へ向けて)前節の栃木戦(3月30日)で完封でき、よくない流れを一度リセットできたと感じています。栃木戦は今季一番よかった試合でした。それだけに明日の試合は自分自身としても、チームとしても次につなげるための大事な試合です。 (練習後、加藤 久GMと話し込んでいたが?)試合の入り方、終わらせ方といった僕自身の課題について話したり、いろいろ教えていただきました。群馬戦につなげることができればと思います」 2014 J2リーグ第6節 vs.ザスパクサツ群馬 4月5日(土)15時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別