ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

3/24 ヤマハ発動機・新入社員研修

3月24日(月)午後、山田大記選手が、ヤマハ発動機本社 研修センター10Fで行われたヤマハ発動機の新入社員研修(生産職・実験職)に出席させていただきました。 新人社員研修ということで、独特の緊張感が漂う中・・・

サプライズゲストとして『Team黒山レーシングYAMAHA』の黒山健一選手、『ヤマハ発動機ジュビロ』の五郎丸 歩選手、山田大記選手が登場! 温かい拍手で迎えていただきました!

研修の前に新入社員の皆様(約50人)が全員起立。 礼儀正しい挨拶で研修をスタートさせました。

この研修では『ヤマハアスリート インタビュー』と題し、3選手が社会人の先輩として様々アドバイスさせていただきました。 「困難にぶつかった時は物事の見方を変えてみましょう」と話していたのは黒山選手。 五郎丸選手はヤマハ発動機の『感動創造企業』という企業理念を強調し、「ラグビーというスポーツを通じて“感動”を伝えることができれば」とご自身のポリシーを語りました。 山田選手は「困難を人のせいにしては成長できないと思います。嫌なことがあった時こそ逃げず、仕事のやりがいを探してみてください」とアドバイスさせていただきました。

最後に新入社員の皆様と記念撮影。 約1時間という限られた時間ではありましたが、熱心に耳を傾けていただき、誠にありがとうございました。 同じ“ファミリー”として頑張っていきましょう! ぜひヤマハスタジアムへ遊びに来てください!

最新記事

更新月別