ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/28 トップチームトレーニング

2月28日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はラダーを使ってウォーミングアップを行った。 この日は最高気温が20℃近くまで上昇。 ぽかぽかとした陽気の中でトレーニングを行うことができた。

同じくウォーミングアップを行う選手たち。 アップ後は紅白戦を行い、3月2日(日)のホーム・コンサドーレ札幌戦(14時~・ヤマハ)へ向けて調整を進めた。

練習でPKを蹴る前田遼一。 山崎亮平、金園英学など複数の選手がPKの練習をしていたが、今季はだれがキッカーを務めるか!?

ゲーム形式のトレーニングの後はシュート練習を実施。 両サイドからクロスを上げ、ゴール前の精度をさらに高めていった。

シュート練習を行う駒野友一。 質の高いクロスを上げるなど状態の良さを感じさせた。 「チームとしてさらに意思を統一させ、連動していきたい」と直前に迫ったシーズン開幕戦を見据える。 昨日2月27日(木)に発表された日本代表メンバーにも選出された。

同じく昨日発表された日本代表メンバーに選出された伊野波雅彦。 髪を短くカットし、気合い十分! 「チーム全体をコンパクトにし、高い位置でボールを奪うことができれば」と開幕戦のポイントを語る。 コンサドーレ札幌戦へ向けた調整もいよいよ明日3月1日(土)の最終調整を残すのみとなった。 シーズン開幕まであと2日――。

最新記事

更新月別