ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/26 トップチームトレーニング(午後)

2月26日(水)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習はパス&ゴーを繰り返すメニューでスタート。 シンプルなメニューだが、時間をかけて行い、選手間の細かい“呼吸”を改めてすり合わせていった。

その後はミニゲームを行い、調整を進めた。 狭いコートの中で攻守の切り替え、縦パスを絡めた攻撃などの部分を意識しながら行った。

正確なフィードを見せる伊野波雅彦。

セカンドボールの攻防で強さを見せるフェルジナンド。

ビルドアップで存在感を見せる菅沼駿哉。

体を張ったディフェンスを見せる駒野友一。

コートの脇で選手たちの動きを見つめるペリクレス シャムスカ監督。

正確なボールコントロールから縦パスを狙う宮崎智彦。

全体練習は17時すぎに終了。 ジョギングとストレッチでコンディションを調整し、この日のトレーニングを締め括った。 ストレッチ時も選手・スタッフ間で自然とコミュニケーションが生まれる。

同じくストレッチ時にコミュニケーションを取る菅沼駿哉。

全体練習後のピッチにて。 この日、最後までグラウンドに残っていたのはコーチ陣だった。 リラックスしたムードでパスゲームを行い、盛り上がっていた。 開幕直前となったが、笑顔を忘れず、いいムードを維持できている。 今季は『勝!!!』というクラブスローガンの下、1年でのJ1復帰を目指す。 勝利という結果を追い求めることはもちろんだが、やはりサッカーを“楽しむ”という気持ちも大切にしていきたい。 ポジティブな気持ちは必ず結果につながる。 シーズン開幕まであと4日――。

最新記事

更新月別