ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「ホームタウンレポート」の記事一覧

国分寺まつりに参加しました

6月13日(土)、磐田市の国分寺史跡公園にて、「2015国分寺まつりIN遠江」が行われました。 9時の開会式には社長の木村が登壇。 会場内ではジュビロくんとジュビィちゃんが、シャボン玉で遊んだり記念撮影をしたり、皆さんと楽しい時間を過ごしました。 「天平の蹴鞠再現!」には、清水選手、上原選手、志村選手、岩元選手が参加。 京都蹴鞠保存会のご指導の元、蹴鞠を初体験&再現いたしました。 鹿の皮で作られた、約卵2個分という軽さの「鞠」を蹴るのは、いつもと勝手が違い大変難しいようでしたが、数回続いた際には大きな拍手もいただき、大変貴重な体験ができました。

続きを読む

6/10 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

6/10、ジュビロ磐田育成普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

続きを読む

ジュビロくん&ジュビィちゃんがわかばまつりへ

5月29日(金)、静岡県立磐田学園創立67周年と静岡県立浜松特別支援学校磐田分光創立37周年を祝う「わかばまつり」に、ジュビロくんとジュビィちゃんがお邪魔しました。
磐田学園の「わかばレンジャー」と一緒に登場すると、皆さんから大きな拍手で迎えていただきました。
そして磐田市の「しっぺい」やご来賓の皆さんも一緒にレクリエーション!
ジャンケンをして負けたら背中に繋がっていく「ジャンケントレイン」をして楽しみました。
短い時間でしたが、笑い声の耐えないイベントでした。
磐田学園の皆さん、次はスタジアムでお待ちしています。

続きを読む

5/30(土)静岡県サッカー協会西部支部懇親会

5月30日(土)、平成27年度 一般財団法人 静岡県サッカー協会西部支部懇親会が浜松市内で開催されました。 ジュビロ磐田からは、社長の木村稔が招待され来賓として挨拶させていただきました。 また上村岬選手、木下高彰選手、中村祐輝選手がゲストとして招待され登壇いたしました。 会場にはジュビロフラッグやプレー写真も飾られ、また歓談では多くの方から温かい激励のお言葉もいただきました。 ジュビロ磐田も皆様と共に、これからもサッカー発展のために尽力する所存です。

続きを読む

田中選手、上田選手、櫻内選手が「豊田南小」訪問

5月28日、磐田市立豊田南小学校に、上田康太選手・櫻内渚選手・田中裕人選手の3人が訪問いたしました。 体育館での盛大なお出迎えに、それぞれ3選手への力強いエール、6月6日の金沢戦に向けてたくさんの元気をもらいました。 校長先生のお話の後は、参加された一人一人とハイタッチ。 記念写真も撮らせて頂きました。 豊田南小学校の生徒の皆さん、本日は本当に有り難うございました。 6月6日(土)の金沢戦も力一杯応援してください!お待ちしています!

続きを読む

松浦選手、宮崎選手、松井選手が「青城小」訪問

5/28(木)松井大輔選手、宮崎智彦選手、松浦拓弥選手が青城小学校を訪問しました。 体育館で迎えてくれた6年生たちは、まず選手たちにエールを送ってくれました。

続きを読む

ジェイ選手、カミンスキー選手、岡田選手、牲川選手が「田原小」を訪問

6月6日(土)のツエーゲン金沢戦は、『磐田デー』として磐田市小学生一斉観戦授業行われます。

続きを読む

八田選手、森島選手、中村選手が「岩田小」訪問

6/6(土)ツエーゲン金沢戦にて実施される磐田市小学生一斉観戦授業に先立ち、5/28(木)、八田直樹選手・森島康仁選手・中村祐輝選手が岩田小学校を訪問しました。 全校児童で3選手を迎えてくれた岩田小学校の皆さん。 まず最初にPK対決を行いました。 児童代表者が八田ゴールキーパーに挑みます! キッカーの児童にアドバイスをするのは中村選手。 PKが決まると、まわりで応援してくれていた児童たちから大きな拍手が沸き起こりました。 どの子も、シュートフォームがしっかりしていて、キック力もあり、枠にも入っていて、とても素晴らしかったです。 八田選手も「子供たちのキック、強いよ!」と感心していました。

続きを読む

小川選手、上村選手、志村選手が「大藤小」訪問

5/29(木) MF26/上村選手とGK31/志村 滉選手、DF24/小川大貴選手の3名が、磐田市立大藤小学校を訪問しました。

同校は明治6年に創立され、現在約230名のみなさんが通われています。
選手からの挨拶の後、代表の皆さんとともにリフティングを披露。
上村選手の華麗な足技に皆さんから歓喜の声を頂きました

続きを読む

伊野波選手、清水選手、井波選手が「福田小」訪問

伊野波選手、清水選手、井波選手は磐田市立福田小学校を訪問しました。

続きを読む

58 / 77 « 最初 ...5657585960... 最後 »

最新記事

更新月別