ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

ジュビロショップに秋冬ウェア 続々入荷

ここ磐田でも、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。そろそろ秋冬ファッションが気になる季節ですね。 ジュビロショップ各店には、これからの季節のサッカー観戦に便利なウェアやグッズが続々入荷しています。 写真は左からヘビーフルジップジャケット、ヘビーハーフジップ、ヘビーフードです。どれもベーシックな色と形なので、ボトムスを選びません。綿素材でお洗濯も簡単。さらに裏起毛なので防寒効果もあります。秋はユニフォームの上に羽織り、冬はさらに重ね着でお使い下さい。

続きを読む

試合前イベントレポート

アウェイ控え室前にも、サポーターからのメッセージフラックを掲げています。「肩組ンデ共ニ進モウ最後マデ」。

続きを読む

10/17 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドで試合前日トレーニングが行われた。トップチーム(試合遠征メンバー)が9時30分から、それ以外のメンバーは11時からのトレーニングとなった。トップチームはオフト監督のミーティングを繰り返しながら細かい戦術練習を行う。今までゲームばかりだったトレーニング内容もセカンドステップへと進む。相手を意識した戦術練習へと移っていく。

続きを読む

10/16 練習レポート @大久保

14時30分から大久保グラウンドでトレーニングを行った。日本代表から午前中、一度家に戻りすぐにジュビロへ合流した川口能活と駒野友一。両選手とも試合出場が無かったことからコンディションが心配されたが、逆に怪我もなくしっかり自分自身で調整していたようで次節へ向け動き出す。全選手が揃い、いよいよガンバ大阪戦へ全てのパワーを注ぎ込む。

続きを読む

10/15 練習レポート @大久保

14時30分から大久保グラウンドでトレーニングが開始された。昨日の雨から一転、快晴のピッチは26度ほどまで上昇。気温差が激しい気候に選手・スタッフ・サポーターも体調管理が難しい。本日は日本代表戦が行われるとありメディアは埼玉スタジアム2002へ向けられるが、Jリーグチームは当然週末の試合へ向け本格的な準備へ入っている。昨日、久しぶりに90分右サイドでプレーした西紀寛がコンディションを上げていく。

続きを読む

10/14 練習レポート @大久保

10時からはトップチームがトレーニング。U-19日本代表合宿へ参加していた山本康裕が戻り、練習に合流した。疲れや痛めている箇所はあるが元気な姿をチームメイトに見せてくれた。日に日に成長する世代だけに、楽しみな存在。もちろん、同世代の選手たちにも注目が集まる。午後のサテライト練習試合には押谷祐樹が登場!ジュビロ磐田関係者・そしてU-19日本代表関係者の目も光る。

続きを読む

10/13 練習レポート @大久保

休み明けの練習が、さわやかな秋晴れの中始まった。今日は、「体育の日」午前中の練習メニューにも、運動会種目のような内容で、騎馬戦等の練習には、 選手達もリラックスした中で笑い声と歓声がグラウンドに響いていた。

続きを読む

10/11 練習レポート @大久保

10時からトップ&サテライト合同の全体練習が行われた。今週はリフレッシュ&リカバーということでJリーグの無い週とあり気持ち的に少し休息ができてる。そうは言ってもやらなければいけないことは山積だ。オフト監督が休憩時間のない90分ビッチリなメニューを考える。ピッチサイドではリハビリのペースが上がってきた太田吉彰が生駒武志フィジカルコーチと特別メニューを組んでいる。今日は太田吉彰らしいクロスを上げるシーンも見られた。

続きを読む

10/10 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドでは全体練習が始まった。ゲーム形式のメニューが休み無しに続く。今週は昨日がオフト監督就任以来2度目のオフとなり日曜日も休暇の予定。リフレッシュをテーマに戦術的なことよりもフィジカル面の強化とチームとしての団結力をアップさせるためのトレーニングが行われた。ベテランも若手も一緒になり目の前の敵と勝負していく。

続きを読む

ジュビロショップにハロウィーン!

10月のジュビロショップ浜松のディスプレイは、ハロウィーン一色!ハンドクラフトが得意なショップスタッフ手作りのハロウィーンジュビロ君がお店にあふれています!

続きを読む

最新記事

更新月別