ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

6.12 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・光明幼稚園)

6/12、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・光明幼稚園の2クラス35名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップではコーチの「2人組」、「7人組」の合図でお友達とグループを作ります。
周りを見てお互い声を掛け合って素早く集まることができていましたよ。
ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。

続きを読む

5.30ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(東部幼稚園、ひまわり幼稚園、こうのとり保育園、こうのとり豊田保育園)

5/30、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、東部幼稚園、ひまわり幼稚園、こうのとり保育園、こうのとり豊田保育園の合計116名が参加しました。
教室では、ボールを使った動きづくりのメニューを中心に行い、ボールを手や足で扱ったりジグザグ走やジャンプ動作などにも挑戦しました。

続きを読む

5.31 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・蒲幼稚園)

5/31、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・蒲幼稚園の園児の皆さんと近くの公園をお借りして、サッカー教室を行いました。
蒲幼稚園の年長児さんは137名(5クラス)おり、多くの子供たちと触れ合うことができました。
園児たちはボール運動が始まるとコーチたちや先生たちへ「見て、見て」と、上手にボールをキャッチしたりコーチの合図でピタッとボールを止めれたところを見せてくれました。

続きを読む

5.29 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・雄踏幼稚園)

5.24 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・あさば保育園)

5/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・あさば保育園の21名の園児の皆さんと袋井市立南部健康プラザをお借りして実施しました。
始めにボールを使って準備運動をした後、ドリブルやドリブルをしながら体の色々な所でボールを止める動きに挑戦しました。
ボールをお尻で止める時には、素早い身のこなしで自信たっぷりとボールを止めていました!

続きを読む

5.24 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・奥山幼稚園)

5/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・奥山幼稚園の12名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
奥山幼稚園には初めての巡回教室でした。
幼稚園はとてものどかな場所にあり、時々お猿さんが現れるそうですよ。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではコーチの合図でボールを上手に止めることができましたよ。

続きを読む

5.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・明和第二保育園)

5/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・明和第二保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
明和第二保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちはとても楽しみにしていました。
当日は曇り空で、始めは寒そうにしていた子たちもいましたが、ボールを手にして運動が始まると嬉しそうに動きまわていました。
ボール扱いや体のバランスもよく、ドリブルやシュート練習も上手にできましたよ。

続きを読む

5.23ジュ​​​ビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田北幼稚園)

5/23、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、磐田北幼稚園の年長児・ほし組、つき組、にじ組の3クラス合計103名が参加しました。
教室では、男の子と女の子に分かれてボール扱いやシュート、ゲーム形式を行いました。
男の子達のコートでは、ゲーム形式の時にとても活発的な激しい動きでジュビロのコーチ達もビックリしました。

続きを読む

5.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・めいわ可睡保育園)

5/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・めいわ可睡保育園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では、ボール遊びやドリブルシュート、ゲーム形式を行い、ゲーム形式では、はじめと終わりのあいさつの時に相手チームの人と握手をしました。
人数が足りないところには茶野コーチも一緒に入って園児さん達も嬉しそうでした!

続きを読む

5.16 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田南幼稚園、岩田幼稚園、二之宮保育園)

5/16、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
この教室は磐田市内の幼稚園・保育園の年長児を対象に行い、今回は磐田南幼稚園、岩田幼稚園、二之宮保育園の合計108名が参加しました。
園児さん達は会場でありますジュビロ上大之郷グラウンドにそれぞれ徒歩や協力していただいている磐田市のバスに乗って集まってきます。
こちらは、磐田南幼稚園のみなさんです。

続きを読む

119 / 139 « 最初 ...117118119120121... 最後 »

最新記事

更新月別