ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

9.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・たんぽぽ保育園)

9/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・たんぽぽ保育園の18名の園児の皆さんと園から少し離れた公園グラウンドをお借りしてサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではウォーミングアップに鬼ごっことグループ作りをし、ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習とシュート練習をしました。 シュート練習では力強いキックでたくさんゴールすることができましたよ。

続きを読む

9.18 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(袋井市・山名幼稚園)

9/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・山名幼稚園の41名の園児の皆さんを2クラスに分けてサッカー教室を行いました。 教室が始まる前には園児の皆さんが園庭でマーチングバンドの練習をしていて、きれいに整列して楽器もしっかりとした音でとても上手に演奏していました。 サッカー教室ではウォーミングアップ後にボールを一人一個持ち、手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。 サッカーコートの中をお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことが出来ていましたよ。

続きを読む

9.20 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(周智郡森町​・森幼稚園)

9/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、周智郡森町・森幼稚園の36名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回は、園の隣にありますグラウンドをお借りして、職場体験で参加していた中学生や大学生も一緒に参加して行いました。 ドリブルシュートの練習では、ドリブルしながら周りを見て、他の人とぶつからないように上手に避けたり、スピードを変えたりしてドリブルが出来ていましたよ!

続きを読む

9.18 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・赤佐幼稚園)

9/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・赤佐幼稚園の27名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、ボールを使ったウォーミングアップの後に、ドリブルやシュートの練習を行いました。 練習では、ドリブルでのボールを触る力加減や、シュートをする時のボールの蹴り方など、コーチからの声掛けやお手本を参考に、繰り返し行うことでとても上手に出来ていましたよ!

続きを読む

9.13 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(菊川市・双葉保育園​)

9/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は菊川市・双葉保育園の27名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
双葉保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちは少し緊張していましたが、とても元気な園児の皆さんが笑顔で迎えてくれましたよ。
当日は近隣の中学生さん(偶然にも、ジュビロ磐田ジュニアユースに所属している選手でした。)が双葉保育園へ体験学習に来ており、一緒にサッカー教室をサポートしてもらいました。
サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をし、ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
短い時間の中でも上手にボールを扱うことが出来るようになりましたよ。

続きを読む

9.13 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・大崎幼稚園)

9/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・大崎幼稚園の9名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 大崎幼稚園は、表に浜名湖、裏に猪鼻湖をひかえた半島に位置し、緑にも囲まれています。 サッカー教室は、園の隣にあります芝生広場をお借りして行いました。 初めの挨拶で、ジュビロ磐田を知らない子もたくさんいて、園児さん達は緊張しているようでした。 それでも、コーチと一緒にドリブルやシュートなどの練習を行っていくうちに、体を動かす楽しさから笑顔が見られたり、コーチの話にも大きな声で返事が出来ていました!

続きを読む

9.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(牧之原市・牧之原保育園​)

9/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は牧之原市・牧之原保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
牧之原保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちはとても楽しみにしていました。
サッカー教室は元気な挨拶から始まり、ウォーミングアップ後のボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではコーチの「足の裏」や「お尻」など合図した所で上手にボールを止めることが出来ましたよ。

続きを読む

9.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市​・袋井ハロー保育園)

9/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、袋井市・袋井ハロー保育園の23名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 ウォーミングアップでは、ボールを使った全身での運動や足でのボールタッチに挑戦しました。 袋井ハロー保育園の園児さん達は、足の内側を使ったボールタッチがとても上手で、中にはリズムよくジャンプをしながら出来る園児さんいて、コーチ達もビックリしました!

続きを読む

9.6 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(掛川市​・睦浜​幼稚​園)

9/6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・睦浜幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室の初めは、少々緊張していた園児の皆さんでしたが、コーチと一緒に体を動かしていくうちに笑顔が見られ、緊張がほぐれてきました。 今回はボールを上に投げてキャッチしたり、ゴールに向かってシュートなど行いましたが、とても上手に出来ていましたよ!

続きを読む

9.4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・中川幼稚園)

9/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市・中川幼稚園の40名(2クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
磐田市から車で約50分の所にあります中川幼稚園ですが、ジュビロのコーチ達が園に到着したことを見掛けると、すぐに「ジュビロー!!」と声をかけてくれました。
また、隣にあります中川小学校の児童さんも休み時間にサッカー教室の様子を校庭から見ていました。

続きを読む

116 / 139 « 最初 ...114115116117118... 最後 »

最新記事

更新月別