ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

U13 Jリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 第1回目

本日U13はJリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 第1回目の授業がやU13保護者も参加のもと行われました。

続きを読む

東海リーグ ジュビロSS磐田vsジュビロ磐田U15

本日は東海リーグが行われ、ジュビロSS磐田vsジュビロ磐田U15が行われました。

続きを読む

Jリーグサッカーキング販売中!

FC東京戦(味スタ)、応援ありがとうございました。
残念ながら、1-2と負けてしまいましたが・・・
次節は「静岡ダービー」10/6(土)清水戦15:30(エコパ)です。
Jリーグサッカーキングは、☆特集☆~激闘静岡ダービー~
ジュビロ:山田選手とエスパルス:大前選手のインタビューも。
1冊:780円。磐田店・浜松店・e-shop・各書店等にて販売中!!
両チームの静岡ダービーへの熱い気持ちが盛り込まれている1冊。

そしてそして、10/6は、
静岡ダービー限定タオルマフラー2種類を販売します。1,800円
要チェック⇒http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=2859

続きを読む

9/28 リーグ(27)FC東京戦・前日練習!

9月28日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日9月29日(土)のアウェイ・FC東京戦(14時~・味スタ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。
写真はウォーミングアップ時にリラックスした表情を見せる前田遼一。 今節のアウェイゲームへ向け、しっかりと準備を進めている。 ここしばらくゴールがないが、毎試合献身的な動きでチームを鼓舞する背番号18はやはり心強い。 だからこそ、この男にゴールを取ってほしい! サックスブルーエースはここ一番で勝負強さを見せてくれるに違いない!

続きを読む

9.27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・ 北浜北幼稚園)

9/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・北浜北幼稚園の17名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をし、ボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。 ドリブル練習ではコーチの合図でボールをピタッと止めたり、「二人組」や「三人組」の合図で集まるグループ作りでは、上手にボールを運びながらできましたよ。

続きを読む

9.27 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・花川幼稚園)

9/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・花川幼稚園の17名の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、1人1個ボールを使いながら手で空中に投げてキャッチしたり、足でドリブルをしてシュートをする練習を行いました。 ドリブルシュートの練習では、直線的なドリブルやコーンを曲がりながらの曲線的なドリブルに挑戦し、園児の皆さんは真っ直ぐ進む時とコーンを曲がる時に、ドリブルの速さやボールの触り方を工夫しながら上手に出来ていましたよ!

続きを読む

9.26 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(南御厨幼稚園、こうのとり東保育園、西貝保育園)

9/26、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、南御厨幼稚園、こうのとり東幼稚園、西貝保育園の合計56名が参加しました。
当日は、男の子と女の子に分かれて行い、それぞれブラジル人の園児さんも数名ずつ参加していました。
はじめのボールを使ったウォーミングアップでは、コーチの言葉が分からない場面もありましたが、他の園児さんの動きをしっかりと見て上手に動けていましたよ!

続きを読む

9/22 リーグ(26)新潟戦・試合イベントレポート

9月22日(土)16時より2012 J1リーグ第26節・アルビレックス新潟戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。
この日はオフィシャルスポンサーのプーマジャパン株式会社様がマッチスポンサーの『プーママッチ』。
PUMA Motorsport「SUPER GT Ferrari F458」を展示し、レースクィーンとの記念撮影も行われました!

続きを読む

9.25 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・佐束幼稚園)

9/25、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・佐束幼稚園の30名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は、サッカー教室の直前に雨が降ってきてしまい、最初の写真撮影やウォーミングアップでは、遊戯室をお借りして行いました。 写真撮影の時には、先生方が自前のジュビロ磐田のユニホームに急遽着替えて登場し、園児さんだけでなくコーチ達もビックリしました!

続きを読む

U13/9.23 東海地域対抗戦

U13は昨日に続き安久路グラウンドにて東海地域対抗戦を行いました。 第一試合は三重県選抜と試合を行いました。 あいにくの天気でしたがピッチコンディションは素晴らしく何一つ不自由しないグラウンドでした。 選手はこのような素晴らしい環境で試合ができることに感謝の気持ちをしっかりと持ってほしいと思います。 試合の方は開始から、球際での厳しさからゲームをしっかりと支配し、ゴール前での細かい崩しから得点チャンスを多く迎えますが昨日に続き決定的な場面を外してしまい嫌なムードが流れましたが、昨日とは違い守備の部分でも切れることなく、相手にチャンスを作らすことはありませんでした。 前半のうちに1点を決めて後半は落ち着いてゲームを進めることが出来ました。 後半はゴール前での細かい崩しからスーパーゴールも決まり4-0での勝利となりました。

続きを読む

1 / 6 12345... 最後 »

最新記事

更新月別