ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

事務所レポート

クラブハウスでは2008年シーズンの片付けが行われています。もうひとつチームのユニフォームなどが誠和寮にも保管されています。マネージャーさんたちが在庫管理と2009年シーズンの準備を進めています。選手はじめ現場が動いていなくても裏方スタッフたちは日々次なるシーズンへ向け動き出しています。

続きを読む

12/16 練習レポート @大久保

12月16日、今期最後の全体練習の様子を遅ればせながらレポートします。この日は、スタッフも入れ完全にリラックスした状態での4分の1コートゲーム。今期でチームを離れる選手・スタッフも最後の大久保グラウンドで笑顔いっぱいにプレーした。1時間ほどボールを蹴った選手たちは最後、観覧席へ向かい一礼。応援に来てくれた人、来れなかった人たち全員へ頭を下げた。「今シーズンも本当にありがとうございました」

続きを読む

取材レポート2

12月20日(土)松浦拓弥19歳最後の1日は取材づくしとなりました。15時に磐田を出発し16時過ぎには静岡にあSBS(静岡放送)へ。17時からの生放送「みなスポ5」のリハーサルに参加しました。

続きを読む

取材レポート

全体練習がオフとなり静かになった大久保グラウンド&クラブハウス。もちろん、事務所では契約の話しや来期へ向けた準備が動き出しています。選手はしっかりリフレッシュし基礎体力作りから行う時期。それと平行して今シーズンをまとめる+オフシーズン中の取材がスタートしました。今期、大活躍だった若手二人が今忙しい!今日はSBS「みなスポ5」の年始放送分を収録。スタジアム内で岡田隆と松浦拓弥がインタビューに答えます。

続きを読む

ジュビロショッププレ葉ウォーク浜北 まもなく開店1ヶ月

11月28日にグランドオープンしたプレ葉ウォーク浜北、もう行かれましたか?2階にOPENしたジュビロショップは、4店舗目のジュビロオフィシャルショップ。通路に面しているため、ショップの奥までよく見えます。。

続きを読む

12/14 練習レポート @大久保

10時から今日もいつもと同じようにトレーニングが行われた。昨日の入れ替え戦第2戦を2-1で勝利したジュビロ磐田。J1残留を決め、ようやく前代未聞のプレッシャーから解き放たれた選手たちが、疲れを溜めないためにリカバートレーニングを行った。怪我をしない身体作り、そしてよりレベルの高い練習を行えるように準備とケアもプロサッカー選手としての仕事。試合のこと、これからのこと、様々な話しをしながら身体を動かしていく。

続きを読む

試合前レポート

試合開始の何時間も前から、いや前日から列を作るサポーターの皆さん。予定になかった入れ替え戦がいよいよキックオフされる。選手のそばで応援するため、チームを支えてくれる人たちが行列を作り試合へ挑む。私たちのチーム「ジュビロ磐田」をサポートするために。

続きを読む

12/12 練習レポート @大久保

明日行われるvsベガルタ仙台、入れ替え戦第2戦を前に最終調整を大久保グラウンドで行った。10時に集まったトップチーム20名、いつものように試合前の調整で準備万全。前田遼一・ジウシーニョ・松浦拓弥・駒野友一・村井慎二・ロドリゴ・犬塚友輔ら前節スタメンだったメンバーも元気にピッチで汗を流す。オフト監督・柳下コーチと共に戦術を確認し、後は明日の16時に合わせるのみ。

続きを読む

12/11 練習レポート @大久保

昨日(12月10日(水)@ユアスタ)仙台で試合を終えた選手たちは14時に磐田へ新幹線で戻ってきた。中2日(12月13日(土)@ヤマハ)で試合があるため、すぐにリカバートレーニングを行う。

続きを読む

「仙台へ届け!」パブリックビューイング

12/10に行われたJ1・J2入れ替え戦第1戦は、水曜日のナイトゲーム。しかも仙台ということで、現地まで行きたくても行けないサポーターがたくさんいました。どうせ磐田にいるなら、家でテレビを見るよりも、みんなで一緒に応援したい!ヤマハスタジアムで行われたパブリックビューイングには、そんなサポーターがたくさん集まりました。 開場を待つ列の先頭はなんと15:30から並んでいた高校生のグループ。学校帰りに制服のまま集合していました。開場直前の18:15には、ゲート前に100名を超える列。サポーターの皆さんの、この試合にかける思いの強さをひしひしと感じます。

続きを読む

1 / 2 12... 最後 »

最新記事

更新月別