ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.27 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・花川幼稚園)

9/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・花川幼稚園の17名の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、1人1個ボールを使いながら手で空中に投げてキャッチしたり、足でドリブルをしてシュートをする練習を行いました。 ドリブルシュートの練習では、直線的なドリブルやコーンを曲がりながらの曲線的なドリブルに挑戦し、園児の皆さんは真っ直ぐ進む時とコーンを曲がる時に、ドリブルの速さやボールの触り方を工夫しながら上手に出来ていましたよ!

その後のゲーム形式では、皆さんが積極的にゲームに参加し、1人1人の特徴や持ち味が存分に発揮された試合となりました! 教室の最後には、みんなの前で1人1人が感想を発表する場面もありました。 「ボールを蹴れて楽しかった!」「試合に勝てて嬉しかった!」など、自分の考えをしっかり伝えられていてコーチ達も感心しました! これからも、更に楽しいサッカーを続けてくださいね! 花川幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別