ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.26 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(南御厨幼稚園、こうのとり東保育園、西貝保育園)

9/26、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、南御厨幼稚園、こうのとり東幼稚園、西貝保育園の合計56名が参加しました。
当日は、男の子と女の子に分かれて行い、それぞれブラジル人の園児さんも数名ずつ参加していました。
はじめのボールを使ったウォーミングアップでは、コーチの言葉が分からない場面もありましたが、他の園児さんの動きをしっかりと見て上手に動けていましたよ!

今回参加した園児さん達は、男の子も女の子もキックがとても上手で、シュート練習やゲーム形式でも、力のあるシュートがたくさん見られました。
また、ゲーム形式では、他の園の人達とも同じチームになります。
初めて会う人同士が声を掛け合ったり、ゴールに向かってみんなで攻めて、みんなで守っていて素晴らしかったです!
今回出会った園児の皆さんと、またスポーツやサッカーを通じて会えるといいですね!
参加した園の皆さんありがとうございました。
■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別