ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

9/22 リーグ(26)新潟戦・試合イベントレポート

9月22日(土)16時より2012 J1リーグ第26節・アルビレックス新潟戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。
この日はオフィシャルスポンサーのプーマジャパン株式会社様がマッチスポンサーの『プーママッチ』。
PUMA Motorsport「SUPER GT Ferrari F458」を展示し、レースクィーンとの記念撮影も行われました!

こちらは交通フェスティバルの様子です。
白バイのデモ走行や、警察官の制服を着て記念撮影ができる『ちびっこ警察官記念撮影』などのコーナーが人気でした!

この日はお天気にまつわる様々な情報を日々提供している世界最大の気象情報会社ウェザーニューズとのコラボが実現。
お天気お姉さんの澤田南さんが来場し、試合当日の天気をサポート。
この日の様子はウェザーニューズのBS910チャンネルや公式サイト内Solive24でも生中継されました(なお、ウェザーニューズはスマホでも展開中!公式アプリをぜひチェック!)。
また、Bゲート前広場の特設ブースでは同じくお天気お姉さんの横町藍さん、今田佐和子さんが天気にまつわるクイズや豆知識などを紹介するイベントも行われました。

この日、ロンドン・パラリンピックに出場した山本篤選手、春田純選手、佐藤圭太選手、多川知希選手の4選手(いずれも陸上)をヤマハスタジアムへ招待。
川口能活選手が花束を贈呈しました。
ヤマハ発動機スポーツ振興財団「スポーツチャレンジ助成」の支援を受ける4選手は世界の舞台で健闘を見せました!

■山本篤選手・挨拶
メダルを持って帰ってくることはできませんでしたが、まだまだ自分は成長できると実感できた大会でした。これからももっともっとチャンレンジしていきたいです。応援よろしくお願いします。

■川口能活選手・挨拶
今年右足のアキレス腱を怪我しましたが、みなさんはそれよりもはるかに困難な状況を乗り越えたからこそ今の姿があるのだと思います。リハビリ期間中、みなさんの姿を見てたくさんのパワーをもらいました。みなさんの存在は多くの人たちの模範です。これからもぜひ模範であり続けてください。

■NEXT■
2012 J1リーグ第27節 vs.FC東京
9月29日(土)14時~・味の素スタジアム
引き続きご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別