ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/9 J1(20)広島戦 前日練習!

8月9日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを実施し、8月10日(土)のサンフレッチェ広島戦(19時~・エディオンスタジアム広島)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 【試合前・コメント】 関塚 隆監督 「(今節・広島戦へ向けて)やはり首位のチームですし、しっかり相手のよさを消しながら粘り強く戦い抜くことだと思います。守備でもブロックを素早く作ってきますし、そこでボールを奪った時の流れというものもある。そのあたり、上手くコントロールして、出てくるところをしっかりと締めていきたいです。 (カルリーニョスについて)練習でなじませているという感じです。やはり周りにも選手個人の特長を知ってもらうことは大事です。感触としてはやはりチームにいたタイプとは違います。レフティーですし、守備も攻撃もできる選手が増えました。ボランチもできます、より前のポジションでもプレーできる選手です。こちらでのコンビネーションを確認しながらやってくれています」

ウォーミングアップでストレッチを行う新加入のカルリーニョス。 「自分から仕掛けられるタイプ」、「馬力がある」、「中盤のより高い位置でプレーできる」などとチームメイトの評価も上々。 加入後初の公式戦となるが、出番は回ってくるのか!?

新加入のMFのみならず、もともといた選手たちもしっかりと調整できている。 写真は前節1ゴールの背番号17。 限られた時間の中でしっかりと結果を残しているが、今節の起用はどうなる!?

ウォーミングアップを行う山田大記。 7月の東アジアカップで活躍を見せたが、昨日8月8日(木)に発表された日本代表メンバーに食い込むことはできなかった。 その悔しさを今節のアウェイゲームに思う存分ぶつけ、サックスブルーの勝利に貢献してほしい!!!

今回の日本代表メンバーにはこの男の名前もなかった。 だが、サックスブルーのエースの力はだれもが認めている。 今季リーグ戦ではここまで4得点。 夏場のリーグ戦でゴールを量産し、ジュビロの勝利に貢献してほしい!!! そのことがザッケローニ日本代表監督への最大のアピールとなるはずだ!!! 【試合前・コメント】 ■駒野友一 「(今節・広島戦へ向けて)相手に守備のブロックを作られてしまうとやはり簡単に崩せないと思いますし、より積極的な守備ができればと思いますし、相手が陣形を整える前に攻撃ができればと思います。自分が縦に行くことで中も開いてくると思います。自分も中央へ切れ込むことでシュートを打てればと思います。自分自身、試合の中でなかなかいいシュートを打てていないので、さらに追求していきたいです (日本代表について)東アジアカップの自分自身のプレーに満足していませんし、今回改めて自分の持ち味を出していきたいです」 ■伊野波雅彦 「(今節・広島戦へ向けて)DFとしてはこのところ失点が多いので、まずはそれを防ぐことだと思っています。得点は取れていますし、後ろがしっかり踏ん張らないといけません。(日本代表について)正直、ここ数試合の自分のプレーの出来では選ばれるとは思っていませんでした。その意味ではチャンスをもらったと思っています。広島戦も含め、改めて気を引き締め、チームの勝利のために自分のプレーをしなければいけないと思っています」 2013 J1リーグ第20節 vs.サンフレッチェ広島 8月10日(土)19時~・エディオンスタジアム広島 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別