ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

4/28(日)ジュビロ磐田U-18 地域貢献活動

4月28日(日)、ジュビロ磐田U-18選手・スタッフが地域貢献活動の一環としてゴミ拾い、草刈りを行いました。

academy_report

今回は磐田東高校通学路、ヤマハスタジアムメインスタンド前、アスリートセンター玄関前で実施しました。
クラブバリューである感謝・利他にフォーカスしサッカー以外の社会活動として、日頃から感謝の気持ちを持って行動することを選手達に伝えておりますが、普段と異なる立場で社会、地域住民の方のための活動を行うことで選手、スタッフの心が豊かになること、学びを得ることを期待して行っています。
当日は、スタッフの期待以上に選手の積極的に取り組む姿勢やパワーを感じ大変嬉しく思いました。

academy_report

【選手のコメント】
◇菊地憂也(1年)
まず、自分が住んでいる街はとてもゴミの少なかったことに驚き、地域住民の方々の美化意識の高さを感じました。
活動中には地域の方から「ご苦労さん」と声を掛けていただき自分たちが地域に貢献できていることを実感しました。さらに作業後、自分たちが集めたゴミを見て、改めて地域で活躍できたことを嬉しく思いました。

◇持永藍雅選手(2年)
普段行うことが無い活動でしたが、いざ始めてみると楽しくなって夢中で作業をしていました。
日頃は様々な人が美化をしてくれていることに気が付いたので、今後もこのような活動があれば積極的に参加したいと思いました。

◇松下颯汰(3年)
最初は暑い中、辛い中での作業かと思いましたが、作業を始めてみると車で通りかかった方がお辞儀をしてくれて、感謝される側に僕達がなっていることを感じ、とても嬉しく思いこの活動をして良かったと思いました。

academy_report
academy_report

最新記事

更新月別