ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

【愛知大学 トライ☆いわたし】 7/16(日)藤枝戦 あなたはわかる?キックターゲット×防災クイズ

ジュビロ磐田では、2020年度より愛知大学地域貢献団体「トライ☆いわたし」とソナエル東海活動の一環として、防災をテーマにしたイベントを開催しています。
7月16日(日)藤枝戦にて「あなたはわかる?キックターゲット×防災クイズ」を出展したした学生による振り返りをジュビログに掲載いたします。

あなたはわかる?キックターゲット×防災クイズ

サッカーが好きな方々に、サッカーを通して防災の知識を蓄えて欲しいという願いを込め、このイベントを企画・実施させていただきました。

あなたはわかる?キックターゲット×防災クイズ

子どもから大人まで幅広い年齢層の方にご参加いただき、キックターゲットで的を射抜いたとき、クイズに正解したとき、など参加した皆様の笑顔を見ることができ、嬉しく思いました。

あなたはわかる?キックターゲット×防災クイズ

このイベントは先にサッカー、次にクイズという感じ方でご参加された方がほとんどだと思いますが、どんな形であれ防災について学んでくださったと思います。この知識を災害時などに活かしていただきたい思います。

我々、トライ☆いわたしは磐田市の魅力発信、地域交流に力を入れております。12月10日(日)にジュビロードで行われるいわた軽トラ市にも出展予定ですので、ぜひご来場ください。

最後に、ヤマハスタジアムでの出展を行えているのは株式会社ジュビロ様のサポートや多くのジュビロサポーターが私たちのイベントに足を運んでくれているからです。ヤマハスタジアムでの出展を当たり前だと思わず、サポートしてくれていることに日々感謝したいです。

あなたはわかる?キックターゲット×防災クイズ
あなたはわかる?キックターゲット×防災クイズ

最新記事

更新月別