ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

6/9(金)磐田市 お花で笑顔に!プロジェクト調印式

6月9日(金)、磐田市役所にて「お花で笑顔に!プロジェクト」調印式が行われ、ジュビロくん・ジュビィちゃんが参加しました。

お花で笑顔に!プロジェクト調印式

このプロジェクトは、浜松市教育委員会の実証実験(企業協賛を活用した学校花壇の整備実証実験事業)として始まり、この度磐田市とも同様に実証実験を締結しました。
協賛企業による花苗の寄付、学校との協働による花壇デザイン花苗栽培や水やりなどの維持管理作業、花壇内に協賛企業名を冠した銘板の設置を通じて、学校花壇の植栽や維持管理を目的としています。

グリーンハート・ヤマムラ 鈴木様と草地市長が協定書にサインをし、記念撮影を行いました。

お花で笑顔に!プロジェクト調印式

お花で笑顔に!プロジェクト調印式

草地市長からは、「磐田市が安心できるまちになるために、花と緑が多い、ということも大切な要素だと思っていますので、まち全体に増やしていきたいです。行政が進めるよりも、子どもたちが自ら動き、企業が支えるという大変ありがたい流れができました。市内にもっとお花が増え、子どもたちの心が豊かに育つことが当たり前の市になると良いです。」 山本教育長からは、「子どもたちの自発的な活動で学校がきれいになるというのがとても嬉しいですし、企業の皆様と気持ち一つとなって子どもたちを育てられるのはとてもありがたいです。」という話がありました。

ジュビロ磐田も子どもたちがお花の力で元気になるよう、事業に貢献をしたいです。
お花で笑顔に!プロジェクトは今後磐田市内の学校でも実施予定です。
花壇を見かけた際にはぜひお立ち寄りください!

事業実施団体:(有)グリーンハート・ヤマムラ様
実績:浜松市立芳川小学校・浜松市立新津小学校

最新記事

更新月別