ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

11/24(水)ジュビロ磐田幼児スポーツ教室(磐田市磐田南幼稚園)

11月24日(水)、ジュビロ磐田 普及部・育成部コーチによる「ジュビロ磐田幼児スポーツ教室」が行われました。

今日の幼児スポーツ教室は、「磐田南幼稚園」の37人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
ボールの気持ちを?つかんで離さない!

足のボールタッチでも、いろんな動きやリズムに挑戦。
先生が一緒にがんばってくれたから、みんなも「負けないぞ!」の気持ちでがんばりました。
そして、リズミカルに「カ~モン、ベイベー!みな~み~!!」

ドリブルシュートも良い挑戦!
ゴールが決まって笑顔(カメラ目線)でポーズ(^-^)

その2【ゲームしよう】

ゲームは、ジュビロ磐田のJ1昇格をお祝いするかのように迫力満点。
小川大貴選手のような迫力ある前進や、大津選手のようなゴールへのねらいが見られたハイレベルなゲームでした。

試合がないときは、お友だちの応援もがんばったね。

送迎バスから降りて、コーチたちに
「おはようございます」
の気持ち良いあいさつが素敵な磐田南のお友だちでした。
広~い、きれいな人工芝のグラウンドに着くや否や、「わ~~い」と走り出す姿も印象的でした(ピッチの縦2往復=400m!!)

やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

6年生になったら、「一斉観戦」で、一緒にジュビロ磐田トップチームの応援をしよう!

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別