ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/30(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

10月30日(水)、ジュビロ磐田育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
今回は、聖隷こども園こうのとり東、バディ幼稚舎、バディ保育園から75名の園児の皆さんが参加してくれました。

ウォーミングアップではステップワークや手でボールを扱う簡単な種目から始めて、ボールを転がしたり弾ませたり投げ上げたりと、体を大きくいっぱいに動かしながら出来ました。

ボールに慣れてきたら、次は足を使ってのボールタッチやドリブル、ドリブルシュートの練習をしました。
ドリブルでは手を使わないで上手にお友達を避けながらボールを運ぶことが出来、シュートも力強くキックすることが出来ました。

最後に行われた試合ではチームのみんなで一生懸命にボールを追いかけ、練習をしたドリブルからカッコよくシュートも決まり、得点をすることが出来たときにはみんなで大喜びでしたよ。

聖隷こども園こうのとり東、バディ幼稚舎、バディ保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからもスポーツやサッカーを楽しんで下さいね。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別