ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

選手の小学校訪問~「磐田市立富士見小学校」

磐田市立富士見小学校では、太田吉彰、川辺駿、志村滉の3選手を、6年生3クラスの皆さんが迎えてくれました。 選手と各クラス対抗の「リフティング対決」では、太田選手、志村選手は見事勝利。 川辺選手は、プロっぽさを見せようと思ったのか、ボールを足から頭に移動させた瞬間にバランスを崩し、ボールは床にポトリ、、。 太田選手、志村選手からはブーイングでした(笑)

児童代表の挨拶。 「先ほどのリフティングで、『さすがプロだ』と思いました。」 「スタジアムでサッカーの観戦ができることを楽しみにしています。」

次に選手を代表して、太田吉彰選手が挨拶しました。 「ジュビロはJ1でプレーしなくてはならないクラブ。絶対にJ1昇格できるようにがんばりますので、6月の試合では応援をよろしくお願いします。」

最後にクラスごとに集合写真を撮りました。 緊張気味の児童の皆さんも、ここでやっと笑顔。 6/6の一斉観戦ではヤマハスタジアムで、太田選手、川辺選手、志村選手に大きな声援をおくり、ジュビロの勝利を後押ししてくださいね! 富士見小学校の皆さん、ありがとうございました。 次はスタジアムで会いましょう!

最新記事

更新月別