ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/16 トップチームトレーニング

5月16日(土)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 明日5月17日(日)のアウェイ・大宮アルディージャ戦へ向けた最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップの様子。

アップ中にリラックスした表情を見せる名波 浩監督。 明日のアウェイゲームへ向け、こう語った。 「(大宮アルディージャについて)守備が充実していると感じますし、このゴールデンウィークを一番よく戦ったチームだと思います。こちらとしては“第2クール”の最後の試合という位置づけです。もちろん勝って終わることが理想です。(試合のポイントは?)積極的にシュートを打つというイメージを共有することです。シュートを打たなければ得点にならないということは選手たちも感じています。セカンドボールの反応という部分でも相手を圧倒したいです。(ゴールデンウィークの連戦を振り返って)成績以上に、選手たちが局所、局所で体にムチを打って頑張ってくれました。その結果が首位という順位につながったと思います。連戦の疲れはだいぶ抜けていますし、選手たちの顔つきが違います」。

リラックスゲームの様子。 この日の練習場はくもり。 練習前には弱い雨がぱらつき、ややじめじめした天候となった。

全体練習後、PKを蹴り込んでいたのはジェイ。 「大宮はJ1経験のあるレベルの高いチームですが、アグレッシブにプレーしたい」と語っていた。

最新記事

更新月別