ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/16 練習レポート @大久保

12月16日、今期最後の全体練習の様子を遅ればせながらレポートします。この日は、スタッフも入れ完全にリラックスした状態での4分の1コートゲーム。今期でチームを離れる選手・スタッフも最後の大久保グラウンドで笑顔いっぱいにプレーした。1時間ほどボールを蹴った選手たちは最後、観覧席へ向かい一礼。応援に来てくれた人、来れなかった人たち全員へ頭を下げた。「今シーズンも本当にありがとうございました」

「4ヶ月のことしか話せないよ」と語ってくれたハンス オフト監督。節目節目でジュビロ磐田を支えてくれた恩師。選手のみならずスタッフそしてクラブとしても様々なことを教わった指導者。ハンス オフト氏の影響を受け、今のジュビロ磐田があることは確かです。2009年シーズンは監督をやりませんが、いつまでもジュビロのそばにいてくれることでしょう!「ありがとう。そしてお疲れ様でした」

若手選手たちはトレーニングを終え、しばらく芝の上に座り込み話し込んでいました。辛く厳しい思い出ばかりのこの場所も終えてみると名残惜しいものです。一度リフレッシュして再び1月中旬からトレーニングを始めます。2008年シーズン、本当にサポーターの皆さんにはご心配をおかけしました。今年の良くなかったこともしっかり受け止め、来年からの新たなチームを作っていけるよう頑張ります。それでは皆さん良いお年を!

最新記事

更新月別