ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/24 トップチームトレーニング(午後)

1月24日(金)、15時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 写真はウォーミングアップ時に談笑する松井大輔と前田遼一。 やはり今季は同い年のこの2人のコンビネーションに期待が集まる!!!

午後練習のウォーミングアップとして行ったのはハンドボールゲーム。 写真は先の2人に密着マークを受ける山田大記(笑)

密着マークその2(笑)

手でパスを出す田中裕人。 このオフに「イメチェン」(同選手)にトライし、髪をブラウンカラーに。 チームメイトからは「イキってると言われる(笑)」そうだが、「ブレずに行きます!」とのこと(笑)

3チームで競ったハンドボールゲームで最下位となったのは緑チーム。 ペナルティーは全力ダッシュ!

その後はパス交換とランニングを組み合わせたメニューを行った。 ミスなく、流れるようにボールが動いていく――。

GK陣はこの日もイッカGKコーチと共にトレーニング。 サイドからのクロスをキャッチ→スローインというメニューだった。

こちらは新加入の藤ヶ谷 陽介。 安定したキャッチング&スローインを見せていた。

サイドから次々とクロスを蹴り込むイッカGKコーチ。

フィールドプレーヤーは狭いエリアでのパスゲームで午後練習を締め括った。

午後練習を終えたのは17時前。 ここ数日と比べれば若干早く終わったが、それでも長丁場の練習であることに変わりはない。 心身ともに追い込まれる時期ではあるが、しっかりとコンディションを整え、明日も精力的に汗を流していきたい! 練習後コメント ■ポポ 「練習場でチームのみなさん、サポーターのみなさんにとても温かく迎えてもらいました。この雰囲気はとても大事なものだと思います。まずは開幕戦に照準を合わせ、しっかりと調整していきたいと思っています。ここまで2人組で行うメニューも多いですし、選手同士がお互い知るためにとてもいいことだと思います。今季の目標はとにかくJ1に復帰することです。そのために全力でプレーしたいです」

最新記事

更新月別