ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/12 トップチームトレーニング(午前)

3月12日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 午前練習はオフ明けということでフィジカルトレーニングがメイン。 室内トレーニングの他、ピッチでボールを使ったトレーニングを行い、調整を進めた。

午前練習には長く戦列を離れているペク ソンドンの姿も。 チームメイトを同じメニューを消化し、徐々にコンディションを上げてきていることをアピールしていた!

ピッチのラインに沿ってダッシュする選手たち。 今季ホーム開幕戦・大宮アルディージャ戦(3月9日)は悔しい今季初黒星を喫したが、今は心身を切り替えて目の前の練習に打ち込んでいくのみ。 収穫や課題を分析しながら調整を進めていくことになるが、何よりも大切なことは積極性を失わないこと。 新布陣に“手応え”を掴むことはできているだけに、今節のアウェイゲームに競り勝ち、勢いに乗りたい! 【練習後・選手コメント】 ■宮崎智彦 「開幕2戦でまだ勝てていませんし、自分たちのミスもあったので、攻守の精度をさらに上げていきたいです。(チームの完成度は)数字で言うと70%くらいだと思いますが、ボールはだいぶ動くようになってきました。自分自身のプレーにふがいなさを感じていますし、自分自身のプレーもさらに磨きをかけていきたいです」 ■チョン ウヨン 「(前節・大宮戦について)いい流れの時間帯やチャンスはあったので、あとはそれを決めるだけですし、内容的には悪くないと思います。ただ、攻撃の組み立ての部分などさらに精度を高められる部分もあると思いますし、練習でさらに話し合いながらやっていきたいです。チームとしてもっともっといいパフォーマンスを出せると信じています」

最新記事

更新月別