ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/8 J1(2)大宮戦 前日練習!

3月8日(金)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日3月9日(土)のJ1第2節・大宮アルディージャ戦(15時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 現在ヤマハスタジアムは改修工事中。 明日のホーム開幕戦より、一部工事を行いながら試合を開催いたします。 ご迷惑をおかけいたしますが、安全で快適なスタジアム運営を目指して参ります。 新アウェイゴール裏の様子はこちら! 電光掲示板がこちら側に移動!

新ホームゴール裏の様子はこちら!

選手、スタッフの控室やベンチもホームとアウェイで入れ替わるなど従来とはやや異なる雰囲気に。 選手たちも練習前にスタジアム全体を見渡していた。

エース・前田遼一もスタンドを見渡し、雰囲気を確認。 練習前には口笛を吹くなど終始リラックスした表情を見せていた。

笑顔を見せる森下仁志監督。 指揮官も明日はこれまでとは反対側のベンチに立ち、指揮を取ることになる。

練習前にリフティングゲームを行い、笑顔を見せる選手たち。 前節・名古屋戦に続き、今節も順調に調整を進めることができている。 新布陣[3-5-2]も実戦を重ねるごとに完成度を高めることができている。 あとは勝利という結果のみ!!!

ウォーミングアップを行う伊野波雅彦。 守備のキーマンも明日の一戦へ向けてしっかり準備できている。 ノヴァコヴィッチ、ズラタンら大宮攻撃陣とのマッチアップに注目だ!

ヤマハスタジアムのピッチは良好。 明日、この場所で熱戦が繰り広げられる。 期待が膨らむホーム開幕戦――。 目指すは今季初白星だ!!! 【試合前・コメント】 ■森下仁志監督 ――大宮戦へ向けて 自分たちがやっていることをしっかり出したいです。大宮さんはリーグ戦では昨年の秋から負けていないということで、やはり強い相手です。そういった相手と戦えるということはやりがいがあります。だからこそ、自分たちがやっていることを出したいです。ヤマハスタジアムのピッチもいつものように素晴らしいです。 ――新布陣[3-5-2]について やはり去年の“下積み”がなければこれほどの時間でこれほどスムーズにはいかなかったと思います。 ――駒野選手について 名古屋戦でもコンビネーションで前半から高い位置に入ることができていました。(中盤の右サイドのポジションを務めることで)彼自身、これまで以上にゴールチャンスが増えると思いますし、そういった感覚を思い出すと言うか、さらになれてくればと思います。 ――前節・名古屋戦で宮崎選手を先発起用した理由は? 単純にアグレッシブさです。やはりそれは彼の良さですから。 ――ゲームキャプテンは今季も山田選手? そうです。昨季と同じですね。チームキャプテンは(川口)能活です。そのあたりも自然に、と言うか、僕からは何も話してなくて(笑)。いい意味で自立というか、選手たちで判断してくれています。 ■チョ ビョングク 「(大宮戦へ向けて)相手に自由にプレーさせないようにしたいです。(最終ラインの連係は?)キャンプからやり込めていますし、新しく入った伊野波選手も素晴らしい選手なので、試合を重ねていくごとにさらによくなっていくと思います。(名古屋戦ではCKからチャンスもあったが?)やはりああいう場面で決めきらなければいけませんし、反省しています。次はしっかり決めないと。(今季は新加入のチョンウヨン選手もCKを蹴っているが?)まだいいボールが来ていません(笑)。いいボールを待っています(笑)」 ■宮崎智彦 「名古屋戦では先発出場することができましたが、スタメンであり続けることは簡単なことではありませんし、日々のトレーニングからしっかりやっていきたいです。もっともっとチームのためになるプレーができればと思います」 ■金園英学 「(名古屋戦について)スムーズに攻撃できた場面もありましたし、チャンスもありました。個人的にはあとはフィニッシュです。2トップとの関係を意識しつつ、相手のギャップを上手く突ければと思います。(大宮の印象は?)前線が強烈ですし、その分攻撃はシュートで終わりたいです。攻撃ではDFの背後を上手く突ければと思います」 2013 J1リーグ第2節 vs.大宮アルディージャ 3月9日(土)15時~・ヤマハスタジアム 掴め!今季初勝利!!! ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別