ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/21 トップチームトレーニング

8月21日(火)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
GK陣は午前、森下申一GKコーチと共にフィジカル系のトレーニングで汗を流した。
8月も終わりに近づいているが、気温はこの日も上昇。
炎天下の筋トレはメンタル的にもこたえるが、互いに声をかけながらポジティブなムードでメニューをこなしていく。
写真はボールを使った腹筋。
両足を上げた状態をキープしながら両手でパスを交換していく。

この日25歳の誕生日を迎えた竹重安希彦。
加入3年目の今季はヤマザキナビスコカップ・川崎フロンターレ戦(6月9日)でプロデビュー。
その直後の名古屋グランパス戦(6月23日)ではリーグ戦のピッチに初めて立つなど自身のキャリアにおいて大きなシーズンとなっていることは間違いない。
このところは出番に恵まれていないが、8月19日(日)の練習試合・名古屋グランパスでは鋭いシュートブロックを披露するなどいい状態をキープしている。
常に最高の準備を欠かさない背番号31に後半戦も注目だっ!

8月16日(木)より19日(日)にかけて静岡県内で行われた『2012 SBSカップ国際ユースサッカー』に静岡ユースとして出場した牲川歩見、梅村晴貴がこの日より練習に参加している。

フィールドプレーヤーたちは午前、室内トレーニングとジョギングでコンディションを調整。
今週末のアウェイ・柏レイソル戦(8月25日)へ向けて準備を進めていく。
前節・セレッソ大阪戦(8月18日)では点の取り合いを制し、リーグ戦で4試合ぶりに勝利。
終盤に同点弾、逆転弾を決めたのは前田遼一。
駒野友一と共に代表戦の疲れを全く感じさせないフィジカルの強さはさすがの一言。
背番号18に3試合連続ゴールが飛び出せば、チームがさらに勢いに乗れる!

阿部吉朗とジョギングする山崎亮平。
前節のホームゲームで途中投入された両選手、さらに小林祐希はいずれもダイナミックな動きでチームに貢献してくれた。
前節のベンチ組を中心としたメンバーで臨んだ先の練習試合・名古屋グランパス戦では3選手のみならず多くの選手がキレのある動きを見せていただけに、今節のラインナップはどうなるのか!?
いずれにしても、熾烈なポジション争いはまだまだ続くことになりそうだ。

この日も大勢のサックスサポーターの皆様に練習場へ足を運んでいただいた。
写真は前節嬉しいJ1初ゴールをマークした菅沼駿哉。
サポーターの皆様に祝福していただき、思わず笑顔がこぼれる。
ゴールシーンで見せた冷静なボールコントロールは彼の大きなストロングポイント。
的確なビルドアップでさらにチームに貢献してほしい!

最新記事

更新月別