ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.14 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・ときわ保育園)

6/14、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は周智郡森町・ときわ保育園の24名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
園に到着するとすでに園児たちが汗をいっぱいかきながら先生とサッカーをして遊んでいました。
普段からサッカーをして遊んでいるそうで、男の子からは海外のサッカー選手のことをいっぱい教えてもらいました。
サッカー教室でのボールタッチやドリブル練習ではとても上手にできていましたよ。

教室の最後にはみんなの大好きな試合を男の子同士と女の子同士と分けて行いました。
試合ではボールが外に出た時のスローインのスタートが早くできたりと、試合の仕方もよく知っていましたのでスムーズに行うことができました。
試合中にあまり上手にできなくて落ち込んでいた子がいましたが最終的には2得点し、大活躍して本人も大喜びでした。
試合も楽しかったそうで、先生やコーチたちも大きな気持ちの変わりようが見れて楽しかったですよ。
ときわ保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別