ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

遠州灘クリーンアップ作戦

4月29日(水・祝)、「遠州灘クリーンアップ作戦」に2人の新人・本田慎之介選手と大畑拓也選手が参加しました。

遠州灘は海がめの産卵地としても有名なホームタウンの名所です。2人も「ホームタウンを綺麗にすることは大事な使命」と、集まった約350人の皆さんと一緒に積極的に清掃しました。

続いてはきれいになった砂浜でビーチサッカーを行いました。「ジュビロの選手と一緒にサッカーができる!」と、これを楽しみに待っていた幼稚園から中学生までの子供たちは約250人!多くの方々に集まっていただきました。 子供たちはボールが転がらず足をとられる砂浜でも関係なし。靴を飛ばしながら汗びっしょりで走り回る姿は微笑ましかったです。GKの大畑選手もこの日はフィールドプレーヤーとして大活躍、華麗なボールさばきを披露していました。本田選手も「僕も仲間に入れてくれ~」と子供たちに混じり、「さあ、勝つぞ」と声をかけたりして砂浜を駆け回っていました。幼稚園生との試合からあっという間に約40分。女子中学生との試合では特に白熱したりして、笑い声の絶えないビーチサッカーでした。

最後はビーチサッカー参加者全員と記念写真を撮り終了、の予定が急遽サイン会に。長い列の中には腕を出し「ここに!」という子供もいて、それにはさすがの2人も苦笑いでした。 皆さんから直接いただいた「ありがとう」「頑張って」の言葉や笑顔に、たくさんのパワーをいただき、このパワーを今後はピッチでもっと表現していきたいと感じたようです。 集まっていただいた皆様、ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

最新記事

更新月別